Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

光のページェント いせさき燈華会2014

伊勢崎市のいせさき明治館通りを主会場に、今年で十年目となるいせさき燈華会が行われました。

光のページェント いせさき燈華会

今年のいせさき燈華会は、10月18日(土)、19日(日)に行われました。風も吹かず大勢の方が訪れ賑やかでした。

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

いせさき明治館前のテントで、可愛いカフェの女給さんコスプレに鼻の下を伸ばしてコーヒーを戴いたりして・・・、ちょっと寒くなってきた。トイレは??

トイレはいせさき明治館の中にあります。ちょっと判りづらいので係の人に尋ねた方が良いでしょう!

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

いせさき明治館の2階から歪んだガラス越しに見る灯りは、ひと味違う眺めを演出!!

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

竹筒から洩れる灯りも毎年の恒例になってきました・・・が今年は数が少ないです!

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

赤石学舎会場も弦楽四重奏などのイベントも行われ、賑わっていました。

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

赤石学舎の上から旧時報鐘楼を眺める感じは、ライトアップ時ならではの景色です。

光のページェント いせさき燈華会

光のページェント いせさき燈華会

ランプの灯りでくつろぐ時間というのも・・・一杯のコーヒーがもたらす至福のひととき!!

光のページェント いせさき燈華会

この参考資料

場所 マップコード いせさき明治館(20 563 165)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 燈華会

群馬 伊勢崎市 いせさき明治館通り いせさき燈華会 いせさき明治館 赤石学舎 旧時報鐘楼

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

19日18時半ごろというと、昼間は高崎の雷舞ですか(^^ゞ
19日は、波志江沼でサンバでした(^^ゞ

2014/10/21 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

 kei  

こんばんはぁ~ 私も^¥^)

私は19日18時半ごろにいきましたよ。
そうでした 旧時報鐘楼に行くの忘れました。
wisteriasんとこきてみて 思い出しました^^;)

ポチリンコ~☆

2014/10/21 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

いつもは、これくらいの明るさだと三脚持ってかない人なのですが、今回は三脚で撮影しました。
やっぱ、違いますね!ものぐさしちゃダメですね(^^ゞ

2014/10/20 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
いせさき燈華会・・素晴らしいイベントですね。
私ももう少し若ければ出かけたいものです?(^・^)

2014/10/20 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

高崎観音でもこういうイベント、行きましたが、駐車場が・・・(^^ゞ
地元のイベントですので、毎年になってますが、行っちゃってます(^o^)

2014/10/20 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 光を使ったイベントなのですね。
伊勢崎は勢いがありますね。
イベントが沢山ある様に感じます。

2014/10/20 (Mon) 10:45 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014
  • 01 伊勢崎市の本町の古河街道から明治館の方はいると  幻想的な光景が目に入ってきます。  暗闇の静寂な空間に包まれた中 燈籠や竹細工に火が灯っていました。  以前あるときは 小雨 風 寒さ の生憎の天候の時もありましたが  この日は 風もなく(この次の日は雨)寒くもなく  絶好の燈華会でした。 02 03 ただ 以前より蝋燭の明かりが少ないように思えました。 ...
  • 2014.10.21 (Tue) 02:45 | keiの遊び部屋 Blog