Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

光のページェント いせさき燈華会2014(阿波踊り)

いせさき燈華会では、いせさき明治館通りにおいて阿波踊りが行われました。

いせさき燈華会 阿波踊り

10月18日(土)には、午後7時15分から午後7時45分まで、19日(日)は、午後4時~午後5時30分

ということでした。

ロウソクの灯りの中で撮影したいという事で18日に出かけました。

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

阿波踊りはメリハリのある踊りですので、スローシャッターで撮影するとハリの部分が強調されます(^^ゞ

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

例年、前日は予行演習という事で1回だけだったのですが、今年はアンコールがありました\(^o^)/

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

着物が透ける・灯りが透ける・・・想定の範囲ですが、面白いです!!

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

失敗してた時の保険に・・・通常モードでも・・・(^^ゞ

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

いせさき燈華会 阿波踊り

この参考資料

場所 マップコード いせさき明治館(20 563 165)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 燈華会

群馬 伊勢崎市 いせさき明治館通り いせさき燈華会 いせさき明治館 阿波踊り

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

19日も阿波踊り、夕方だったからどうにか間に合ったのかな?・・・と思ってました!
まぁ、毎年の事ですから、来年が・・・(^^ゞ

2014/10/22 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんは

スローシャターで楽しんでいますねー~ 
 デズニーランドのホーテッドマンションの
 幽霊たちみたいに透けてますね!
 面白そうですぅ~
 いやいや この撮り方”ありですね”
 何かの機会に試してみます^^)


 そうそう 19日 私遅刻して
 阿波踊り見られませんでした(^^;)
 
思いっきり ぽっち~☆ 

2014/10/22 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

70Dで無いので多重露光は使えません(^^ゞ
単純なスローシャッターです。
三脚を使わず、流し撮り的に撮影すれば、手先の踊りの感じが撮れるしと面白いです(^^ゞ

2014/10/21 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 阿波踊りまであるのですか!
人口の多い所に住まないと駄目ですね。
渋川では考えられません。
多重露光ですか?
こんな所にも使えるのですね。

2014/10/21 (Tue) 14:08 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ここでなく。昨日の最後の写真、onorinbeckさん風を意識して撮影したんですが・・・(^^ゞ

2014/10/21 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
スローシャッターでの阿波踊り、。
なんか幻想的で素晴らしいですねー!(^^)!

2014/10/21 (Tue) 10:16 | REPLY |   

Post a comment