Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

伊勢崎市波志江町にある波志江沼環境ふれあい公園で行われた絣の郷交流まつり、舞台の上では伊勢崎和太鼓が叩かれていました。

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

母親と子供達の和太鼓競演ですが・・・女の子が多いです。男の子はひとり・・・ふたり・・・(^^ゞ

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

子供達の和太鼓演奏!形もさまになっています!観客も大人数!!

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

指導者の方が、リズムが温和しいなどと謙遜していましたが、腹に響く和太鼓の音色は、充分に感動を与えてくれるモノでした!

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

メーンメンバーによる和太鼓演奏。ここでも女性が多いです。やはりかかぁ天下の土地柄でしょうか(^^ゞ

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

絣の郷交流まつり2014(伊勢崎和太鼓)

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 587)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 絣の郷交流まつり

群馬 伊勢崎市 波志江町 波志江沼環境ふれあい公園 絣の郷交流まつり 伊勢崎和太鼓

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

呼吸の合った演奏は、ずしーんと腹に響く迫力があります\(^o^)/

2014/10/24 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
和太鼓の写真、迫力出てますねー
画から音が聴こえてきます♪

2014/10/23 (Thu) 22:17 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

子供達が、かっこいいでしょ!
思わず、拍手しちゃいますよね(*^_^*)

2014/10/23 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
和太鼓演奏皆さんカッコイイですね~
私もこの様な祭りは大好きなんですよ(^・^)

2014/10/23 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

まだ昭和の時代は、和太鼓なんて男性の世界だった気が・・・いつからかなぁ・・・(^^ゞ

2014/10/23 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 どんな分野でも女性の方が積極的ですね。
男と女、何処が違ってこうなるのでしょうね。

2014/10/23 (Thu) 13:17 | REPLY |   

Post a comment