Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あかぼり小菊の里2014(見頃)

Category - 秋の花 菊

伊勢崎市磯町にある「あかぼり小菊の里」、見頃の小菊で埋め尽くされていました。

あかぼり小菊の里

11月に入ってからが、見頃になるというのがここ数年の感じだったのですが、・・・今年は早いです!

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

10月26日日曜日が、あかぼり小菊の里まつりだそうです。これだけきれいに咲いていると、例年以上の賑わいになるでしょうね!

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

やはりこの丘陵で咲かせているという風情がいいのでしょうね!見渡す限りの小菊という風景です!

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

小菊の里山頂付近では、案山子達がお出迎えしています!

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

田舎ではこんな感じで井戸端会議をしているおばさん達・・・いるいる・・・です!

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里

この参考資料

場所 マップコード あかぼり小菊の里(20 838 456)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kogikunosato.jpn.org/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

群馬 伊勢崎市 磯町 あかぼり小菊の里 小菊

8 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

皆さん、見てますね!さすがNHK!!
広いですから、手入れは大変だと思いますよ(^^ゞ

2014/10/25 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 小菊の里はすっかり有名になりましたね。
今朝二度放送していましたね。
これだけの数を手入れするのは大変なのでしょうね。

2014/10/25 (Sat) 20:26 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

鋭い!・・・昼間に行ったのでは車が停められないです(^^ゞ

2014/10/25 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

NHKから出演依頼が無かったんですよ・・・ってか (^_^;)?

2014/10/25 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あかぼり小菊の里、綺麗に咲いてますよね~
これは早朝の写真ですか?
人もちらほらですが・・

2014/10/25 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!今日、NHKで中継やってましたよー!
Wisteriaさんは映っとらんかった(笑)

2014/10/25 (Sat) 10:33 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

今朝、おはよう日本で小菊の里、放送してましたね。これで又賑わうでしょうね(^^ゞ

2014/10/25 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわ

咲きましたね
 案山子も健在
 お~ 
 馬が 新!!

行きポチ 帰りポチしてかえりまぁ~す~☆

2014/10/25 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment