Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

食用菊2014(食べ頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のもってのほか食用菊)が食べ頃になりました。

もってのほか(食用菊)

食用菊の王様」と呼ばれるもってのほか、日本人なら秋には食べなきゃで~す!

もってのほか(食用菊)

もってのほか(食用菊)

もってのほか(食用菊)

食用菊ですが、観賞用としてもきれいな菊です!

もってのほか(食用菊)

もってのほか(食用菊)

他にも阿房宮(あぼうきゅう)も咲かせています。

黄色と赤色で盛りつけると食欲が増します。見た目がきれいだしね!

阿房宮(食用菊)

阿房宮(食用菊)

阿房宮の方が栽培は楽です。・・・しばらく菊は食べ放題ですね\(^o^)/

阿房宮(食用菊)

阿房宮(食用菊)

阿房宮(食用菊)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 食用菊 もってのほか 阿房宮

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

宝徳寺の小菊・・・それはそれは、美味しい情報ありがとうございました。
これははずせませんね\(^o^)/

2014/10/28 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   

kei  

食べ放題ですって!
 わたし 好きです。
 いつも カラシ醤油で
 お酒のつまみです ^^) 

桐生川内の宝徳寺
 新企画 一千株の小菊
 ”秋の花まつり” です。 
 まだチョト 蕾が目立ちました。
 下見 UPしました。

2014/10/28 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今の時期でしたら、農産物直売所でも道の駅でも売ってますよ!
ちょっとお浸しにして三杯酢で・・・日本人なら食べなきゃ(^^ゞ

2014/10/27 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
もってのほか?って言うのですか?
綺麗に咲いてますね~
で、食用菊なんですよね~
私はまだ食べたことないんですよ(^・^)

2014/10/27 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

お店で買ったのでは、一つまみ程度になってしまいます。家で咲かせれば、食べ放題でっせ(^^ゞ

2014/10/27 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 “もってのほか”と言うのですか。
見て良し、食べて良し…申し分ないですね。
それにしても沢山ありますね。

2014/10/27 (Mon) 16:26 | REPLY |   

Post a comment