Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

堤道に咲く野菊2014(見頃)

Category - 秋の花 菊

田んぼのあぜ道や土手では、野菊が見頃を迎えています。

野菊

今でこそ、どこにでも咲いている野菊・・・雑草ですが、もしかしたら十年も経つと昔はあんな花が咲いてたよな・・・なんてなるかもです(^^ゞ

野菊

野菊

野菊

野菊

野菊と云ってもいろいろな種類があるらしいですが・・・識別できる知識を持ち合わせておりません!

野菊

野菊

野菊

野菊

それでも、雑草というひとくくりでは可哀想な・・・可憐さのある野菊です\(^o^)/

野菊

野菊

野菊

野菊

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

群馬 伊勢崎市 野菊

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ブログやってなかったら、気にもとめなかったと思います。ネタ探ししてますね(^^ゞ

2014/10/29 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

興味がないと目が行かないですよね
 カメラを持つと
 足元 蔭 いろいろ気になりますよね^^)

 ポチリして帰ります。。 

2014/10/29 (Wed) 02:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

山野草の名札が付けば、お店で売っていてもおかしくない可愛い花ですよね\(^o^)/

2014/10/28 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

たまたま咲いてたのを撮影しましたが、探すとなると・・・になってきました。
外来種に負けちゃうのが多くなってますね(^^ゞ

2014/10/28 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

野菊かわいいですねー!
紫色なんでしたっけ・・・・
僕も探しに行こうかな♪

2014/10/28 (Tue) 19:31 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 野菊は清楚で良いですね。
大好きな花なので絶滅しないで欲しいです。

2014/10/28 (Tue) 17:06 | REPLY |   

Post a comment