Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

花園菊花展2014(開催中)

埼玉県深谷市にある道の駅はなぞのでは、花園菊花展が開催されていました。

花園菊花展

花園菊花展の会期は、 11月16日まで・・・周りの木々の紅葉も始まり、秋を感じられます!

花園菊花展

花園菊花展

花園菊花展

ここでは、小学生達の力作も展示されています!

花園菊花展

花園菊花展

花園菊花展

道の駅はなぞのは、賑わう道の駅ですのでイベント会場としての立地は最高です!

花園菊花展

花園菊花展

道の駅の看板にふっかちゃん登場!

花園菊花展

千輪作り、いつも思うのですがよく一株でこれだけ咲かせるものです!

花園菊花展

可愛い子犬に思わずカメラを向けちゃいました(^^ゞ

花園菊花展

花園菊花展

切り花で・・・これなら痛んだ下葉を取り除けるから、それに菊は切り花にしても長く咲き続けるから良いアイデアかも!

花園菊花展

花園菊花展

盆栽作り、これはセンスですよね!枝振りを考えて、蕾の配置を考えて・・・!

花園菊花展

花園菊花展

参考資料
場所 マップコード 道の駅はなぞの(150 747 199)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料(募金あり)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

埼玉県 深谷市 道の駅はなぞの 花園菊花展

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

季節モノのネタですので、ちょっと近所周りしています(^^ゞ

2014/11/02 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいっすねー!
小菊の次は菊花展ですか!
今日ね、千葉は一日雨降りだったんで、
僕も、稲毛花の美術館の菊祭りを見てきたんだけど、
ほんの少ししか飾って無かったっす・・・・

2014/11/02 (Sun) 00:03 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今日は古河菊まつりを見に行ったのですが・・・着いたら土砂降りでした(^^ゞ

2014/11/01 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

わざわざ見に行くほどの規模ではないのですが!
なんとなく毎年チェックしちゃってます(^^ゞ

2014/11/01 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
花園菊花展も沢山あり楽しめそうですね(^・^)

今朝から雨の休日になりましたね~
菊めぐりも明日からになりそうです。

2014/11/01 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 同じ菊花展でもこちらには三重塔や盆栽菊まであるのですね。
この周辺は盆栽も盛んですね。
小学生まで菊を作っているとは驚きました。

2014/11/01 (Sat) 14:31 | REPLY |   

Post a comment