Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第9回古河菊まつり2014(開催中)

Category - 秋の花 菊

茨城県古河市にある古河市ネーブルパークふれあい広場古河菊まつりを見に行って来ました。

第9回古河菊まつり

1日、ネーブルパークに着くまでは、雨も降ったり止んだり・・・どうにか曇り天気で見学できるかな・・・と思ったのですが・・・

甘かった・・・雨の中、傘を差してのまつり見学でした!

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

雨の中でも連休初日という事もあって、そこそこの入場者がありました!

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

見事な柳作り、枝振り良く咲かせるものです!

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

こんな雨の日でも、菊は屋根の下にあるので水くれがかかせません!

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

幼稚園児の力作・・・頑張りましたね!

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

菊苗の販売もしていました。はい、購入してきましたよ(^^ゞ

第9回古河菊まつり

今年は、祭日及び日曜日で無かったので、古河菊むすめさんに出会えませんでした!

こんな雨の日では、着物姿の古河菊むすめさん、居てもテントから出られなかったでしょうが・・・(^^ゞ

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

第9回古河菊まつり

この参考資料

場所 マップコード 古河市ネーブルパーク(45 585 650)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 100円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

茨城県 古河市 古河市ネーブルパークふれあい広場 古河菊まつり

2 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

珍しい菊苗が販売されてないかな・・・と出かけちゃうんですよ(^^ゞ

2014/11/03 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

あちらこちら 精が出ますね^^;)
 菊で古河までは行ったことがありません。
 あら100円ですね。。
 ま~雨の中 ご苦労様です^^)
 
 ポチして帰ります。
 

2014/11/03 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment