Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

両毛線を蒸気機関車C61-20が走る2014

Category - 撮り鉄

華蔵寺公園遊園地に36年間も展示されていたC61-20が復活して4年。

毎年11月3日文化の日に地元伊勢崎を走る。今年も見に行って来ました。

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

前橋市下増田町の営農集団のご厚意で、稲刈り後の水田をこのイベントのために駐車場として利用させてくれています\(^o^)/

県外ナンバーの車も多く見受けられ、撮影スポットとして認知された場所になってました。

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

ざっと数えて三百人以上は居る感じでした。

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

私の隣で撮影していた人、岩宿の方でも撮影してきたと云ってましたが、そちらでもやはり四百人くらい居たと・・・連休中とはいえ撮り鉄ファンは多いですね(^^ゞ

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

場所取りに早い人は数日前から、三脚等で場所取りに・・・(^^ゞ

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

近所のイベントだし、毎年撮影できるのだからと・・・今回は流し撮りに・・・と準備していました。

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

時間です。汽笛が聞こえてきました。煙が見えてきました!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

遅い・・・こんなにゆっくりなスピード・・・(^^ゞ

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

流し撮りにならない・・・ただのピントの甘い写真になってしました(^^ゞ

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

こんな事があるから、又来年が楽しみになるのですね・・・!!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

EL・SLシルク両毛に手を振ろう!

この参考資料

場所 マップコード SLシルク両毛撮影スポット(20 649 159)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 撮り鉄

群馬 伊勢崎市 華蔵寺公園遊園地 SL C61-20

7 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

岩宿で撮影して、こちらへ来たという方も余裕で撮影できましたから、時間さえ調べておけば。
途中の駅で止まってる時間がありますから、伊勢崎駅で40分とか・・・(^^ゞ

2014/11/06 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

これ知らなかったのですよぉ~
 車で移動中 橋の上にいっぱいのカメラマン
 何だと思って 近くの駐車所に止めったら
 汽笛の音がしたので ”SL”かと思い
 汽笛が聞こえた今ではもう遅いと
 その場を去りました。
 
 やはりね!!
 へ~場所取り 数日前ですか
 ま~ 驚いた!

ポチリンコ ~☆
 

2014/11/06 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

連休は天気が心配されていましたが、すっかり晴天になって・・・ただ北風が強く寒かったです。
軽い三脚は風で倒されそうになって、焦ってる人もちらりほらり(^^ゞ

2014/11/04 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
C61-20が復活して4年になりましたか・・
力強い走りはやはりカッコイイですね(^・^)

2014/11/04 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

やはり、年に一度きりのイベントですから、隣で撮影していた人は長野県からと・・・
車のナンバーを見ても埼玉や千葉・東京と遠くから来てますよ\(^o^)/

2014/11/04 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 煙をこんなに吐いてサービスしてくれたのですか。
それにしてもカメラマンが多いですね。
上越線ではもう飽きられたのか、カメラマンはポツリポツリです。

2014/11/04 (Tue) 17:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 (Tue) 17:13 | REPLY |   

Post a comment