Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

池上のコスモス2014(見頃)

埼玉県熊谷市池上地区のコスモスが見頃でした。

 池上のコスモス

行田バイパスを走っていると、今の時期にきれいに咲いてるコスモスが見え、慌てて引き返しました!

池上のコスモス

池上のコスモス

池上のコスモス

土砂降りの雨、駐車場も見当たらず・・・数枚、証拠写真に撮りました(^^ゞ

背丈の低い、花の大きなコスモスでした\(^o^)/

池上のコスモス

池上のコスモス

この参考資料

場所 マップコード 池上のコスモス(14 846 042)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

埼玉県 熊谷市 池上 コスモス

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

さすがに今年のコスモスネタは、もう終わりになったと思います(^^ゞ

2014/11/06 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

雨の日は景色が白黒の感じを漂わせてるのに・・・ここだけ色鮮やかに映ってたんです\(^o^)/

2014/11/06 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

久しぶりに満開のコスモスを見ました!
やっぱり、コスモスは綺麗だよねー(^o^)丿

2014/11/05 (Wed) 22:11 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
埼玉県熊谷市とは私の住んでるところに?
コスモスがこんなにも咲いていて知らなかった(笑)

2014/11/05 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

群馬では新田・板倉とコスモスの休耕田が無くなってきてしまいましたが、埼玉県はまだありますね!もう終盤という感じですが・・・!
・・・と、ここが「あれは、なんだ!」と・・・天気が良ければよかったのですが(^^ゞ

2014/11/05 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 未だコスモスが見頃の所があるのですか。
背丈が低いと言うことは遅咲きの新種なのでしょうか?

2014/11/05 (Wed) 11:43 | REPLY |   

Post a comment