Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

碓氷峠めがね橋の紅葉2014(見頃)

安中市松井田町坂本地内にある碓氷第三橋梁(通称、めがね橋)付近では、紅葉が見頃でした。

碓氷峠めがね橋の紅葉

めがね橋は、国の重要文化財です。わが国最大の煉瓦づくりアーチ橋で高さ31mあります。

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

めがね橋の下の川、渓谷の趣があります!

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

見頃の紅葉の期間は短い・・・ということでしょう!名所と呼ばれる場所は賑わいます!!

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

下から見上げると橋は高いと感じますが、回り込む階段遊歩道で登ってこられるので・・・ここまで来たら登らなきゃです!

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

雲間から太陽の光がもれてくると、紅葉に照りがでてきます。その変化は目を奪う美しさに・・・\(^o^)/

碓氷峠めがね橋の紅葉

 碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

道路脇にある駐車場、それほど停められるわけではありませんが、しばらく待っていれば、空きます。

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

碓氷峠めがね橋の紅葉

時間があればトンネル探訪も面白いのでしょうが・・・行ったら戻らなきゃならない・・・!

碓氷峠めがね橋の紅葉

ジェット機の音が・・・証拠写真です!

碓氷峠めがね橋の紅葉

この参考資料
場所 マップコード めがね橋(292 684 515)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬 安中市 松井田町 碓氷第三橋梁 めがね橋 紅葉

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

高速で無くても、バイパスを利用しますので、紅葉のシーズン以外はあまり旧道は利用しなくなりましたね(^^ゞ
めがね橋は、旧道入ってすぐですから意外と近いです\(^o^)/

2014/11/08 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

週末、天気悪そうですね!
紅葉の見所がたくさんあるのに(^^ゞ

2014/11/08 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

kei  

今晩は

絵になる めがね橋ですが 
 軽井沢はいつも高速で行ってしまいますので
 ここ通らなくなってしまい
 まだ一度も撮ったことがないのです^^;)
 えつ こんなに人が登っていくのですか!

お立ち台キープ~ポチ 

2014/11/08 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

紅葉もめっちゃ綺麗ですが、
この眼鏡橋の風情が良いですねー!
ここ写真撮りに行きたいなあ~!
今週末ね、茨城まで紅葉をお迎えに行こうと
思ってたんだけどさ、天気悪いらしいっす!
翌週まで延期だね!こりゃ!

2014/11/07 (Fri) 20:23 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

人がこれだけ大勢居るとお猿さんも出づらいんじゃないですか(^^ゞ

2014/11/07 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
綺麗な紅葉が見られましたね~
なんか懐かしいめがね橋です(^・^)
で、お猿さんに会いましたか?

2014/11/07 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ここの紅葉は絵になりますね\(^o^)/

渓谷はちょっと大げさですね・・・渓流くらいしといたほうが・・・(^^ゞ

2014/11/07 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 めがね橋と紅葉のコラボはいつ見ても良いですね。
下に渓谷があるとは知りませんでした。

2014/11/07 (Fri) 14:18 | REPLY |   

Post a comment