Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

埼玉県立自然の博物館2014(紅葉見頃)

埼玉県秩父郡長瀞町にある埼玉県立自然の博物館の周りでは、紅葉が見頃でした。

埼玉県立自然の博物館

11月14日は埼玉県民の日という事で、入場料が無料でした。イベントともなると、賑わいます。大勢の方が訪れていました。

博物館のガラスには、紅葉の映える景色が写っています!

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

野生の動物、撮ったぞ・・・目に生気が無い!

そりゃぁそうです。剥製ですから・・・(>_<)

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

「館内は撮影禁止ですか?」「いいえ大丈夫ですよ!!」・・・いやぁ、それじゃぁお言葉に甘えて・・・(^^ゞ

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

埼玉県民の日だからでしょうか?こんなゆるキャラも来ていましたが・・・名前は知りません??

埼玉県立自然の博物館

カエデの森紅葉ライトアップも今晩から開始されるそうです・・・が、それまで粘ってられませんでした。

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

埼玉県立自然の博物館

この参考資料
場所 マップコード 埼玉県立自然の博物館(150 614 099)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 200円
HP http://www.shizen.spec.ed.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

埼玉県 長瀞町 埼玉県立自然の博物館 紅葉

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

宝登山からすぐですよ!
神社の参道をそのまま直進し長瀞駅を過ぎて、踏み切りを渡ってすぐ右折すれば・・・です!

2014/11/15 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

長瀞で「今日は長瀞はお祭ですか?」なんて聞かれちゃいました。県民の日は賑やかでしたね(^^ゞ

2014/11/15 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 宝登山からそう遠くない様ですね。
カエデの森の紅葉が綺麗ですね。

2014/11/15 (Sat) 09:47 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
長瀞町の博物館の周りでは紅葉が見頃のようで綺麗ですね~
私も埼玉県民の日でしたので午後からふらっと出かけてきました(^・^)

2014/11/14 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment