Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

秩父ミューズパークの紅葉2014

埼玉県秩父市と小鹿野町にまたがる秩父ミューズパークでは、モミジがきれいに彩付いていました。

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークは、広い公園です。紅葉のきれいな場所というか見栄えの良い場所という事で、休憩施設”パルテノン”に行きました。

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

ミューズの泉及びパルテノン付近が、モミジも多く植えられていますし、きれいに紅葉していました。

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉と云うと、イチョウ並木が有名ですが、今年の見頃は11月2日頃・・・さすがに9割以上のイチョウの木は落葉していました(^^ゞ

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークではモミジの他にメタセコイヤの紅葉もきれいでした。それに冬桜も見頃だったよ!!

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

3~4人乗りそして6人乗りなどのレンタサイクルもあり、車の走らないイチョウ並木の間を気持ちよさそうに走らせていました。

時間があれば、面白そう・・・という感じでした!

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

この参考資料
場所 マップコード 秩父ミューズパーク(150 246 738)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.muse-park.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

埼玉県 秩父市 小鹿野町 秩父ミューズパーク モミジ 紅葉

7 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

群馬の紅葉どころが一段落しちゃいましたので、ちょっと出かけちゃいました。

画像認証、外したらとたんにへんな投稿が・・・でも削除で対応の方が楽ですし(^^ゞ

2014/11/18 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

kei  

長瀞からさらに下におりましたね。
 紅葉の時期って
 長瀞 秩父って行ったことがないです。多分・・  
 あら イチョウ並木が有名なのですか
 11月2日あたりですか それは残念でしたね。
 赤い方は見ごろのようですね。へ~冬桜もですか
 ここは メモですね^^) 
 私も画像認証外してみよぉっと!
 ポチリ!
 

2014/11/18 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

絵になる場所が多いですから、つい出かけちゃいます。
ライトアップを見に行くには遠いですが(^^ゞ

2014/11/16 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
イチョウの木は落葉は残念でしたが・・
紅葉はまだまだ楽しめたようですね~(^・^)

2014/11/16 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

秩父ミューズパーク、雰囲気の良い公園ですので、時期に訪れています(^^ゞ

変な投稿が増えてくると困りますが、それほど来場者も居ないブログですので、この設定でもいいかなとか(^^ゞ

2014/11/16 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、再度送信です。
 画像認証を無くしてくれたのですね。
いきなり送信されたのでびっくりしましたが、
やり易くなって助かります。ありがとうございます。

2014/11/16 (Sun) 20:49 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 秩父ミューズパークと言う所があるのですか。
随分広そうですね。

2014/11/16 (Sun) 20:47 | REPLY |   

Post a comment