Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ネリネ2014(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のネリネが見頃になりました。

ネリネ

「良く見かける普通のネリネじゃないですか?」と云われそうですが、我が家で栽培する事10年以上・・・初めて咲いてくれたんです\(^o^)/

ネリネ

ネリネ

ネリネ

ネリネ

球根が根詰まりする感じにならないと花が咲かないとか・・・植えっぱなしで忍耐でした(^^ゞ

ネリネ

ネリネ

ネリネ

もう一鉢、違う色のもあるのですが・・・そちらが咲くのはあと何年後かな??

ネリネ

ネリネ

ネリネ

ネリネ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 ネリネ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

リコリスは丈夫ですし、殖えますよ。そのうちお庭が一面彼岸花かな・・・です(^^ゞ

ポチリ返しさせて貰います\(^o^)/

2014/11/21 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

そうなんです。余所できれいに咲いてるのを見て、それならと栽培したのですが・・・花を咲かせるまでが長かった(^^ゞ

2014/11/21 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

趣味の花がだんだん殖えてきました。
花も多いですが、雑草も多いので管理が大変です(^^ゞ

2014/11/21 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

kei  

ネリネ? ヒガンバナっぽい!
花音痴の私 調べました^^)v
やはり ヒガンバナ科でしたね。
え~ ”球根が根詰まりする感じにならないと花が咲かない”
そうなんですか 忍耐 何年後?
手間がかかって早く咲く方がいいような^^;)
 
私んちも 今年夏 ヒガンバナ50球 
色とりどりリコリス4球を植えました。
芽が出て お彼岸くらいに咲くかと期待・・・ 
全然!!! 
リコリス4球の内の黄色いリコリスが1球分のみ咲いただけでした。
来年の期待ですが ・・・ 

ポチリ ~☆

2014/11/21 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 ちょうど、この前、稲毛の花の美術館で見ました。(多分、一緒だと思う・・・・笑)
それにしても色んな花を知ってますねー

2014/11/20 (Thu) 21:56 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
我が家のネリネと・・
珍しい花のようですね、私は見たことないので?
沢山の花の咲くwisteriaさんちって
もしかして花屋さんなんですか?(^・^)

2014/11/20 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

そうですね。彼岸花の仲間でしょう・・・でもリコリスに比べ作りづらい花です(^^ゞ

2014/11/20 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ネリネというのですか。
初めて知りました。
彼岸花に似ていますね。
同じ仲間でしょうか?

2014/11/20 (Thu) 09:06 | REPLY |   

Post a comment