Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

崇禅寺の紅葉ライトアップ2014(見頃)

桐生市川内町にある萬松山崇禅寺、今年も紅葉ライトアップを見に行って来ました!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺紅葉ライトアップは、毎年11月22日・23日に行われます。

今年は3連休と重なったという事でしょうか!例年以上に多くの方が来ていました!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

まず目を引いたのが、本堂脇の小さな池の周りのモミジ・・・きれいに色づいていました!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

順路通りに地蔵横の小道を進み、弥陀の小路へ歩を進めました!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

紅葉ライトアップに合わせて、本堂裏手に安置された本尊阿弥陀如来像が、拝観御開帳されています。

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

本堂横の无量庵では、茶席が味わえるのですが・・・今年は待ってる人が多そうでしたので諦めました(^^ゞ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

本堂裏で甘酒が戴けます。これはご馳走になりました。

崇禅寺の紅葉ライトアップ

欄干に置かれたガラスの容器。ロウソクの灯りが揺らめく放射状の光を・・・雰囲気いい!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

ししおどし・・・じゃないですね竹樋、モミジが浮かぶ風景・・・

崇禅寺の紅葉ライトアップ

この参考資料
場所 マップコード 萬松山崇禅寺(261 083 080)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 500円
HP

http://www.souzenji.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬 桐生市 川内町 崇禅寺 紅葉 ライトアップ

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/23 (Sun) 20:00 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

まだ青い葉やもう痛みかけた部分もあるのでしょうが・・・ライトアップはアラを隠してしまいます(^^ゞ
去年は本堂裏が、今年は本堂横のモミジがきれいでした\(^o^)/

2014/11/23 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

毎年、行ってますが、あっちがきれいこっちがきれい・・・今年はこうしたんだと楽しめます\(^o^)/

2014/11/23 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
崇禅寺の紅葉ライトアップ鮮やかで見事ですね~
幻想的な雰囲気も感じられてとても綺麗です(^・^)

2014/11/23 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
見事な紅葉のライトアップですねー!
昨日ね、松戸の本土寺じゃない方のお寺の紅葉がライトアップされるというので、行ってみたんだけど、まだだったみたい。。。。
しゃーないから、暗い中で紅葉撮ってますた。。。

2014/11/23 (Sun) 09:12 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

平日だとそこそこの賑わいなんですが、今年は連休に当たって・・・子供達の多さに驚きました(^^ゞ

2014/11/23 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 紅葉のライトアップですか。
幻想的で綺麗ですね。
大勢の人が見学に訪れているのですね。

2014/11/23 (Sun) 08:20 | REPLY |   

Post a comment