Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

織姫公園もみじ谷の紅葉2014(見頃)

栃木県足利市巴町にある織姫公園もみじ谷、まさに錦秋の風景でした!

織姫公園もみじ谷の紅葉

もみじ谷入り口のもみじ駐車場は時期にはまず車を停められません。皆さん来るのが早い。

そこから100mくらい進んだ織姫公園駐車場に停めました。

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

約1000本のモミジがきれいに紅葉している山の景色ですから、見頃に混むのは仕方ないですね!

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

 織姫公園もみじ谷の紅葉

もみじ谷で出会った方が、数日前に京都に行ったのだそうですがまだ紅葉に早く、ここの方がずーと良かったと言ってました\(^o^)/

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

紅葉だけを眺めるなら、舗装道路を歩くだけで見られます。ハイキングコースも整備されているので、時間があれば今の季節はいいですね!

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

上を見上げれば、青空と真っ赤に染まるモミジ・・・鮮やか!!

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

そうそう、地図を見て貰えば判る事ですが、ここから足利学校や鑁阿寺は近いです!

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

織姫公園もみじ谷の紅葉

この参考資料
場所 マップコード 織姫公園もみじ谷(34 623 626)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

栃木県 足利市 織姫公園 もみじ谷 紅葉

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

そうだそうだ、物外軒があったんだ・・・一年経つとすっかり忘却の彼方でした。
来年は覚えておこうっと・・・(^^ゞ

2014/11/26 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

kei  

見ごろでしたか
 重要文化財一斉公開の時
 ばんな寺から物外軒に向かう途中
 もみじ谷に行こうと途中まで行ったのですが 
 気が変わりUタウンしました^^;)
 
 見ごろの時に
 今までで もみじ駐車場に止められたのは1回だけ
 いつもは織姫公園駐車場です。

 wisteriaさんの写真を見たら
 行けばよかったかなと ^^;)
 今年はとても 綺麗だったようですね。

ポチリンコ ~☆
 

2014/11/26 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

遠いと云っても、太田ICからそれほど離れてないんです。
それに見所がまとまってあるので(^^ゞ

2014/11/24 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

丁度、紅葉の見頃とあって、朝早く出かけたつもりだったのですが・・・先客はもういっぱい!
きれいな紅葉が見られたので良かったです\(^o^)/

2014/11/24 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 織姫公園と言うのですか。
モミジが沢山あって見頃なのですね。
素晴らしい紅葉を堪能されたのではないでしょうか。
遠くまで行った甲斐がありましたね。

2014/11/24 (Mon) 09:35 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
wisteriaさんも紅葉めぐりしてますねー(^o^)丿
僕も、ここ最近は、西へ東へ紅葉ばかり撮りに行ってます(笑)
おり姫公園って名前もロマンチックだし、素晴らしい紅葉が見れるんですねー!

2014/11/24 (Mon) 07:51 | REPLY |   

Post a comment