Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

たつのこやまから望む富士山と東京スカイツリー2014

茨城県龍ケ崎市にある龍ケ岡公園たつのこやまから富士山がきれいに見えました。

たつのこやまから望む富士山

23mの小山です。石段で登ればすぐに頂上に着いてしまうので、坂道をぐるりと廻って登りました!

龍ケ岡公園のたつのこやま

8合目という感じでしょうか?牛久大仏・筑波山・・・そして富士山の山頂付近が見えてきました!

たつのこやまから望む牛久大仏

たつのこやまから望む筑波山

たつのこやまから望む富士山

山頂到着・・・それほどの高さでも無いと思うのですが・・・思いの外、見晴らしが良いです。

龍ケ岡公園のたつのこやま

天気に恵まれました!富士山がそして東京スカイツリーがきれいに見えていました!

たつのこやまから望む富士山

たつのこやまから望む富士山

見る方向を変えると、筑波山が・・・茨城県で山らしい山と云えば筑波山だけでしょう!

たつのこやまから望む筑波山

たつのこやまから望む筑波山

 たつのこやまから望む筑波山

ちょっと横を向くと、牛久大仏も見えていました!

たつのこやまから望む牛久大仏

たつのこやまから望む牛久大仏

富士山までの距離は、群馬と変わらないと思うのですが・・・障害物が無ければこんなにきれいに見えるのですね(^^ゞ

たつのこやまから望む富士山

たつのこやまから望む富士山

東京スカイツリーは確認できました・・・というレベルではありました!!

たつのこやまから望む東京スカイツリー

たつのこやまから望む東京スカイツリー

千葉ニュータウンは、遠くに見えるビル群・・・かな??

龍ケ岡公園のたつのこやま

たつのこやまから望む千葉ニュータウン

この参考資料
場所 マップコード 龍ケ岡公園(65 309 892)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

茨城県 龍ケ崎市 龍ケ岡公園 たつのこやま 富士山 東京スカイツリー

9 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

知る人ぞ知るという感じの小さな公園です。
こんな場所から富士山が見えるなんて・・・地元の人しか判らないでしょうね(^^ゞ

2014/12/12 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

kei  

またまた 茨城の方まで遠征ですか。
 茨城って見どころってほとんどわかりません ^^;)
 ”たつのこやま”ですか? 
 あら 富士山! 
 ほう スカイツリーも! 
 え~ でかい 大仏様 そびえ立っていますね! 
 これは面白いところなのですね^^)
 そちら方面行ったら寄ってみようかとおもいます。
 が ん~ 私ってほとんど茨城って行かないんでしたぁ ^^;)
 ま~行ったら。。。。 

面白いもの見せて頂いたので ポチりんこ~☆

2014/12/12 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/09 (Tue) 19:00 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

そうですね。旧富士見村あたりからも富士山見えますが、寄居秩父あたりの山並みの上にちょこんと見えるだけちゅう感じですね(^^ゞ

2014/12/09 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 茨城県と群馬県から富士山までの距離は同じくらいの様に感じますが、茨城の方が良く見える様に感じますね。
水澤山に登ると見えることがありますが、こんなに良く見えないです。

2014/12/09 (Tue) 09:42 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

いつでも見られる所に住んでると感じないんでしょうが・・・
地元からは、富士山が見える場所が・・・で、見られる場所に来ると頑張っちゃいます(^^ゞ

2014/12/09 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

やっぱ、冬になると空気が澄んでくるのか。こういう写真は今の時期ですね\(^o^)/

2014/12/09 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 えーーーー!スゴイですねー。
茨城から富士山や牛久大仏も見れちゃうんだー!そう言われてみると、今年は通勤途中の京葉線でしか富士山見てません。
そうだよね、冬の空気が澄んでいると富士山見えるんですよねー。
よし!今度、船橋三番瀬から赤富士狙ってみます♪

2014/12/09 (Tue) 01:29 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
富士山の眺め・・良いですね~
牛久大仏やスカイツリーもで楽しめたようですね(^・^)

2014/12/08 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment