Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大室公園の紅梅2015(咲き始め)

Category - 春の花 梅

前橋市西大室町にある大室公園では、紅が咲き始めていました!

大室公園の紅梅

1月30日、群馬県でも雪が降りました。古墳を染める雪景色です!

雨に変わるだろうという予報でしたのでその前に近所の大室公園に・・・(^^ゞ

大室公園

大室公園

大室公園園は、古墳の西側にあります。咲き始めた紅が雪を被っていました!

大室公園の紅梅

大室公園の紅梅

大室公園の紅梅

紅梅の数もありますし、株も大きくなってきました。・・・梅園らしくなってきた観があります!

大室公園の紅梅

大室公園の紅梅

大室公園の紅梅

これで、野鳥でも居てくれれば絵になるのですが・・・あいにくの天候・・・望むべくもありませんでした(^^ゞ

大室公園の紅梅

大室公園の紅梅

大室公園の紅梅

今の時期ですので、ロウバイも咲いていました!

大室公園のロウバイ

大室公園のロウバイ

大室公園のロウバイ

野鳥の公園です。カルガモが居ます。・・・おっと脅かしたつもりはないのですが飛んでちゃいました!

五料沼の北岸にある葦の実を啄みにシジュウカラらしき野鳥が・・・寒い・・・引き上げよう(^^ゞ

大室公園の野鳥

大室公園の野鳥

この参考資料

場所 マップコード 大室公園(20 803 138)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 梅

群馬 前橋市 大室公園

10 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

また、木曜日あたりに雪の予報が・・・
このところの寒さでこごえています(^^ゞ

2015/02/02 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
大室公園の紅梅もこんなにも咲いているんですね~
雪化粧の花たちも良い感じですね・・

2015/01/31 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ヤドリギの実がたくさん見えたので・・・もしかしたらと思ってました。
そうですか、レンジャクの飛来情報が・・・見に行ってみます\(^o^)/

2015/01/31 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

雪の溶ける前にと・・・急いで出かけました!
あまり降ると・・・これまた困るですが(^^ゞ

2015/01/31 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

こちらも、この感じが最高の雪景色で・・・これから雨になり・・・夕方には雪はどこにも無くなってしまいました(^^ゞ

2015/01/31 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

例年、3月頃見頃を迎えていた気がします。
早いですね\(^o^)/

2015/01/31 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 大室公園の紅梅ですか。
蝋梅も咲いているのですね。
レンジャクが既に飛来したと言う情報がありますが、見ていないですか。
一度様子を見に移行と思っています。

2015/01/31 (Sat) 08:40 | REPLY |   

kei  

梅咲きましたか! 
 はいはい 咲いていますね 
  雪の降る中 いい時を狙っての撮影でしたね

 大室公園のロウバイ 梅って
 今まで意識していなかったですよぉ~
 今度そちら方面に行ったらよってみよっと ^^)

ぽちりんこ~☆  

2015/01/31 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!良いですねー!
雪が積もった咲き始めの梅♪
関東は、ほとんど雪は降らんかったとです。。。
少しでも雪が積もってくれたら、明日、上野の冬ぼたん撮りに行こうと思ってたのになあ・・・

2015/01/30 (Fri) 20:58 | REPLY |   

ビリア  

こんばんは。
梅もロウバイも 雪をかぶり寒そうですね。
でも 今年は梅の開花が早いように思います。
応援P

2015/01/30 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment