Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

梅田湖ロウバイパークのロウバイ2015(満開)

桐生市梅田町梅田湖ロウバイパークではロウバイが満開でした。

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

keiさんが今月14・15日に行われたロウバイ祭りに行って来たという情報に、来年行ってみようかな・・・とか!

「でも来年になったら忘れてるよなぁ!」「近くだし、場所だけでも確認しとこうか!」

・・・と見に行ってきました!

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

梅田湖畔にあり、湖や橋を借景にロケーションには恵まれた地であります!

株も三百株、植えられてから八年目という事で、これからが楽しみなロウバイの名所です!!

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

朝出かけるときは、太陽が出て快晴の感じだったのですが・・・曇ってしまいました(^^ゞ

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

ミツマタもともに植えられていました。咲くのはこれからですね!!

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

梅田湖ロウバイパークのロウバイ

参考資料

場所 マップコード 梅田湖ロウバイパーク(489 214 539)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 冬の花 ロウバイ

群馬 桐生市 梅田町 梅田湖 ロウバイパーク ロウバイ

8 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

私も初めて行きました。今後が楽しみな場所ですね\(^o^)/

2015/02/21 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

昭和60年に梅田湖と名付けられたそうですから、50年前ではまだダムも無かったでしょうね(^^ゞ
桐生側の上流です。紅葉狩りに行く場所です\(^o^)/

2015/02/21 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは。
ここははじめてのスポット。
私もメモです。
応援P

2015/02/21 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 50年ほど前、桐生に2年間住んでいましたが、梅田湖は知りませんでした。
その後出来たのでしょうか?
湖と蝋梅が絵になりますね。

2015/02/21 (Sat) 08:21 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

そう思いました。
いつも、時期を外しての更新なのに
3日後に揚げてた・・・これはお勧めなのだろうなと・・・!
ありがとうございました\(^o^)/

2015/02/21 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

群馬はロウバイの名所があちらこちらにあります。
ここは時期的に最終ランナー、時期がズレてるので嬉しい感じです!!

2015/02/21 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

kei  

わ~お 
 行ったのですか!! 
 良かった 
 間に合う方が いてくれたらと思って
 私としては早めのUPでした。  
   良かった よかった。。 

 ですよね 梅田湖 山々 ボートにものれ 
 結構いい感じのロウバイ公園?? 
 でしたね。
 
 これから楽しみです。

 ミツマタも植えた といっていましたっけ。

ぽちり~☆

2015/02/20 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいですねー!
こんな団体様で咲いてる蝋梅って見た事がありません。これは、本当に見事ですねー。

2015/02/20 (Fri) 18:21 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  //2014年 ロウバイ祭り// 群馬県桐生市梅田湖そばの広場 
  • 01 八年ほど前に地元住民の皆様が この地にロウバイを植え丹精込めて世話してきたとのこです。 2月14日・15日と”ロウバイ祭り”とのことで 初日に行ってまいりました。  この日 風が強く 行くの行かないのでずいぶん迷いましたが   まだ行ったことがないので どんな調子なのかと様子みがてらに行ってこようと・・    風が強くて いい写真が撮れないかもしれないかなぁ~と...
  • 2015.02.20 (Fri) 23:41 | keiの遊び部屋 Blog