Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき市民のもり公園の河津桜2015(開花直前)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民のもり公園河津桜の蕾が今にも咲きそうな感じになっていました。

いせさき市民のもり公園の河津桜

前橋市の市之坪公園で河津桜が咲き始めたという情報に、いせさき市民のもり公園の様子を偵察に行って来ました。

ここまで蕾が膨らんでいれば、あと数日のうちには開花しそうですね!!

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

快晴・小春日和の天気に、公園の駐車場は車がいっぱいでした\(^o^)/

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

今のいせさき市民のもり公園では、満開の紅梅が目立っていました!

陽の光を浴びて、鮮やかさを誇っていました!!

いせさき市民のもり公園の寒紅梅

いせさき市民のもり公園の寒紅梅

いせさき市民のもり公園の寒紅梅

いせさき市民のもり公園の寒紅梅

白梅も咲いています!いよいよ春ですね!!

いせさき市民のもり公園の白梅

いせさき市民のもり公園の白梅

いせさき市民のもり公園の白梅

いせさき市民のもり公園の白梅

河津桜は咲いてませんでしたが、それなりに花を楽しめる季節になりました!!

いせさき市民のもり公園のロウバイ

いせさき市民のもり公園のロウバイ

この参考資料

場所 マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 伊勢崎市 いせさき市民のもり公園 河津桜

10 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

別にわざわざじゃなくて、近くに買い物にいったついでに覗いて見た感じ!
もう少ししっかり咲いてから再訪したいと思います\(^o^)/

2015/02/23 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

kei  

気になっていたんですよぉ~ 
 さすがに まだでしたね。 
 もうちょっとですね 
 まちましょ まちましょ  ^^)

2015/02/22 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

いせさき市民のもり公園は、河津桜の裁植本数では群馬県一番の名所です。
見頃になったらぜひ(^^ゞ

2015/02/22 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

今年は、メジロ・ヒヨドリ以外の野鳥との出会いがあるのでしょうか!
探してみます(^^ゞ

2015/02/22 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

河津桜、そちらではもう咲いてるかと思いましたら、それではこちらと一緒くらいですね!

こちらは一日曇天でした(^^ゞ

2015/02/22 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
河津桜が間もなく・・・ですね♪
濃いめのカラーが華やかなので大好き☆
今年はどこで出会いがあるかなーと思っていましたが
伊勢崎も遠くないので行ってみたいです^^
紅白梅と臘梅の競演、見応えがあって素晴らしい!!!

2015/02/22 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 伊勢崎市民の森では梅や蝋梅が満開なのですね。
そして、河津桜がもう直ぐ開花ですか。
春がそこまでやって来ているのですね。

2015/02/22 (Sun) 08:53 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
ウチの近所の公園も河津桜がたくさん蕾をつけてたよ!って、ばあちゃんが言うてました!(^^)!
それよりも前に満開の梅を見に行きたいんだけど、今年は、まだ見てません。
今日、行こうと思ってたら、千葉は朝から雨なんですよー。。。。

2015/02/22 (Sun) 08:16 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここまでいけば、もう秒読みでしょうね!
近くですので、又見頃になったら行きたいと思っています\(^o^)/

2015/02/21 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
今日は穏やかな良い天気になりましたよね~
いせさき市民のもり公園の河津桜もそろそろですね(^・^)

2015/02/21 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment