Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」の梅まつり2015(見頃)

3月1日、埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、梅まつりが行われました!

「ふかや緑の王国」の梅まつり

小雨降る天気にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

色々なイベントが行われ、ふっかちゃんも登場してました!

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

・・・本日の目的の梅園に、雨が大粒になる前に・・・と・・・

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

ここは元々、梅樹の見本苑ですので、埼玉県で栽培されるほとんどの梅の品種が見られるんです!

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

ここは緑の王国、梅の木にも巣箱が設置してあるように野鳥に出会えるチャンスが多いのですが・・・

この日は子供達の歓声や・・・あいにくの天気でそれは臨むべくもありませんでした(^^ゞ

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

梅の樹のしたでは福寿草も植えられているのですが、こんな天気では開きません!!

「ふかや緑の王国」の梅まつり

「ふかや緑の王国」の梅まつり

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 梅まつり

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

いやいや、ふっかちゃんが来てるという情報までは知らなかったんですよ(^^ゞ

2015/03/02 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ふかや緑の王国、ふっかちゃん登場で楽しめましたね~
私も深谷は近いので行ってみようかな~(^・^)

2015/03/02 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

やっぱ、天気の良い日が良かったのですが・・・おまつりが終わっちゃうし、まぁこんな日もありかと(^^ゞ

2015/03/02 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 梅、めっちゃ綺麗に咲き始めましたよねー!
千葉もね、この前、行ったら、もう満開♪
これから、花のシーズンが始まりますねー!(^^)!

2015/03/02 (Mon) 18:51 | REPLY |   

Post a comment