Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大室公園のシメ2015

Category - 動物 鳥

前橋市西大室町にある大室公園に、シメが渡って来ていました。

大室公園のシメ

始め雀が1羽でと思いましたら、itohnoriさんとこで良く見ていた野鳥シメかな・・・とカメラを構えました!!

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大砲を構えてる皆さんは、ただ居るだけのシメには目もくれず・・・ですので、ひとり撮影に興じました!!

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

おっ、草の実を啄んでるみたいです!!

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

・・・しばらく、遊んでくれていました。こうして見ると可愛いじゃん・・・です!

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

こうして、野鳥撮りに嵌まっていくのでしょうか・・・(^^ゞ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

 

この参考資料

場所 マップコード 大室公園(20 803 055)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市 大室公園 シメ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

天気がめまぐるしく変わりますので、見所が・・・(^^ゞ
シメ、時間遊べたので良かったです\(^o^)/

2015/03/05 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

いつもの250mmです。
公園に訪れているシメですので人に慣れているのかもです。
でもラッキーでした\(^o^)/

2015/03/05 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

シメの大写しですね。 
 いつもヒレンジャクと一緒ですね。
 行っちゃう前に大室公園に行きたいですね。
 鏑木さんちの福寿草も 栃木の星野のセツブンソウも
 そうそう 深谷も 市民の森も ザゼンソウも
 この時期行きたいところが目白押しなのですが
 どこから手をつけようか と ま~天気次第ですね。

 ポチ~
 
 

2015/03/05 (Thu) 02:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

今度もすごい!
めっちゃ寄ってるじゃないっすかー!
もしかして、大砲、買っちゃった?

2015/03/04 (Wed) 22:49 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

シメで間違いないですか!安心しました(^^ゞ
シメの飛び立つところを思ったのですが、ヒレンジャクを撮りに来た方に、話しかけられてちょっとよそ見をしてたら居なく成っちゃいました(^^ゞ

2015/03/04 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 おー、これは大分近くで写されましたね。
シメは警戒心が強いと思っていたのですが、O公園では人馴れしているのでしょうか?
この様な写真が写せたら良いですね。
野鳥撮影に嵌りましたね。(笑

2015/03/04 (Wed) 08:47 | REPLY |   

Post a comment