Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大室公園のシジュウカラ2015

Category - 動物 鳥

前橋市西大室町にある大室公園では、お手軽にシジュウカラが観察できます。

大室公園のシジュウカラ

シジュウカラとは云え野鳥です。おいそれとは近くに寄れません。

トリミングした写真ですので見づらいとは思いますが、ビギナーはこんなもんです!

大室公園のシジュウカラ

桜や欅の枝にとまってますが、今の時期は葉が出る前ですので見つけやすいです。

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

カラ類は集団で行動するらしく、一匹見つけるその周辺で五~六匹居るという感じ!!

15031707

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

欅の枯れ葉の下をしきりに漁っています。木の実??それとも虫・・・ともかく餌を探しているんでしょうね!!

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

鳥撮りに趣旨変え??・・・ってそうじゃないんですが、鳥が見つけやすいのは今の時期らしいですので・・・まぁ、宝くじが当たった時の準備に・・・(^^ゞ

レンズが欲しいなぁ・・・(^^ゞ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

この参考資料

場所 マップコード 大室公園(20 803 055)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市西 大室町 大室公園 シジュウカラ

2 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

でもまだ、宝くじ買ったこと無いんですよね!
道のりは遠いです(^^ゞ

2015/03/18 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^
シジュウカラは可愛くてキレイな小鳥さんですねー♪
鳥類はあまり撮ったことがないので分かりませんが
動きが速くて難しいでしょ?
しかも個体が小さいし、見つけづらい。。。
この時期に見つけやすいとはいえ、やっぱり大変そう!!!
宝くじ、当たるとイイネ^^ 
ポチポチ☆彡

2015/03/18 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment