Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ2015(見頃)

Category - 動物 鳥

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民のもり公園の河津桜が見頃情報の続きです。

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

朝起きると、真っ青な青空が広がっていました。こりゃぁ見頃の河津桜見逃せないと・・・再訪しました。

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

新聞社の取材もありました。さすがプロ。。。用意が違います(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

カメラマンが集団で一本の河津桜を狙っている・・・今の季節・・・ピーンときました。

・・・というほどの事でもないですね(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

目標物は目の前のあの樹にいます。それも何匹も・・・ヒヨドリが来れば追い払われる・・・それまでのタイム勝負です\(^o^)/

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

数が居るので、ヒヨドリが訪れてもじっと身を潜めてくれているメジロも居ます。

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

・・・それでも、何回かのヒヨドリ来襲で・・・見えなくなっちゃった(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

・・・又、三十分も待って居れば、集まってくるのでしょうが・・・これくらいでいいかな・・・と引き上げちゃいました(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

この参考資料

場所 マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 伊勢崎市 いせさき市民のもり公園 河津桜

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

近所であんなにカワセミ撮ってる人が居るのに・・・生態を知らないと出会えないもんですね!
今年は会えるかなです(^^ゞ

三毳山のカタクリ、今年は久しぶりに行ってみるかな\(^o^)/

2015/03/19 (Thu) 06:05 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんわ!wisteriaさんのブログを見て、この公園の川津桜を見ることができました。メジロは、ピンクに映えますね。

FB友達が、三毳山のカタクリの花をアップしていました。咲き始めのようです。

2015/03/18 (Wed) 22:28 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございました。

うまい、座布団1枚!!
・・・と思ったら、めじろおしってこういう事\(^o^)/

2015/03/18 (Wed) 04:15 | EDIT | REPLY |   

kei  

メジロのめじろおし 真っ最中ですね!
 カメラマンんも メジロの数より多いでしょ^^) 
 
 今シーズン行けるかなぁ~? 

 
しっかり応援P

2015/03/18 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

M公園、私が行った時も水芭蕉咲き始め、カタクリまだ蕾でした。
でも野鳥が撮れるなら行って見ようかな(^^ゞ
情報、ありがとうございます\(^o^)/

2015/03/17 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 川津桜だけでも絵になるのに、メジロまで写せるのですか。
写し放題みたいですね。良いなぁ。

 M公園では水芭蕉が咲き始めました。
カタクリは未だですね。
野鳥の餌付けは水芭蕉からカタクリを通り過ぎて降りた所に東屋がありますね。
そこでやっています。

2015/03/17 (Tue) 16:47 | REPLY |   

Post a comment