Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国体道路 敷島公園入り口の河津桜2015(見頃)

Category - 春の花 桜

前橋市市敷島町にある国体道路 敷島公園入り口の河津桜が見頃を迎えていました。

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

群馬河津桜の先駆けとも云えるこの場所の河津桜、以前は良く見に来たのですが、この頃は近くで見られるのでご無沙汰してました!

まだ、満開手前なので、色が濃いです!!

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

遠くの榛名山が春霞で霞んで見えました。近くの県庁だって霞んでですので・・・これも春の風景!

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

ここの河津桜、本数は少ないですが、蕾の数が多く花密度が濃い感じに咲いています!

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

メジロも1匹見えたんですが、むっくんの集団が現れて追い払われてしまいました(^^ゞ

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

国体道路 敷島公園入り口の河津桜

あっ、国体道路沿いの桜並木の中でも、オオカンザクラ枝先にではありますが咲き始めていました\(^o^)/

この参考資料

場所 マップコード 国体道路沿いの河津桜(20 876 278)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 前橋市市 敷島町 国体道路 敷島公園 河津桜

3 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

メジロはね。。。おっぱわられちゃったんですね(^^ゞ

2015/03/19 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
敷島公園入り口の河津桜も見事に咲きましたね~
ここは私も数年前見たことがありまして・・
綺麗ですよね~メジロはいませんでしたか?

2015/03/19 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/19 (Thu) 08:58 | REPLY |   

Post a comment