Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

オカメザクラとメジロ2015

Category - 動物 鳥

我が家のオカメザクラがようやく咲き始めてくれました。・・・と同時にメジロの群れ(3匹)も訪れて、春を告げていました。

オカメザクラとメジロ

毎年、オカメザクラの咲く日が同じくらいですね!我が家の桜では早咲きの桜です!!

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

花は小ぶりですが、色が鮮やかできれいな桜です!!

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

咲き始めたと思ったら、どこで見てたんでしょうね!今年もメジロがやってきました。

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

オカメザクラの樹が大きい・・・枝が被るで・・・写真はイマイチですが・・・メジロは今年も充分に撮影できてるから(^^ゞ

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

オカメザクラとメジロ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 伊勢崎市 オカメザクラ メジロ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

やっぱ撮り放題というわけにはいきません。しばらくするとムクドリがやってきて追い払われちゃいます。
また来るまで待ってるのは、家なので問題ないですが(^^ゞ

2015/03/19 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

河津桜の方が桜の花っていう感じの花ですが、オカメザクラは小ぶりの花ですので風などの影響で花びらが傷められるのが少ないとか・・・特徴いろいろです(^^ゞ

2015/03/19 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

kei  

一人占めのオカメザクラに
 これまた一人占めのメジロ 
 独占 時間無制限 撮り放題ですか。
 羨ましい限りです^^)/

応援P

2015/03/19 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

オカメザクラの方が、河津桜よりピンクが
濃いような気がします。
メジロと会えたんだあー!良いなあー♪

2015/03/18 (Wed) 22:48 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

もう毎年、この桜が咲くとあらわれるんです。
今年も明日たり咲くかな・・・と思って朝見たら来てたで~す\(^o^)/

2015/03/18 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
オカメザクラとメジロ・・・
自宅でメジロと会えるのは良いすね~(^・^)

2015/03/18 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

はい、独り占めで撮影できるというのは恵まれた環境です(^^ゞ

2015/03/18 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 これはオカメザクラと言うのですか。
河津桜よりも色が濃いのですね。
ご自宅で桜とメジロのコラボが写せるなんて最高ですね。

2015/03/18 (Wed) 16:30 | REPLY |   

Post a comment