Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富岡しゃくやく園のシャクヤク2012(早咲き見頃)

富岡市上黒岩にある富岡しゃくやく園が開園したとの情報に早速出かけてみました。

富岡しゃくやく園のシャクヤク

まだ早生の種類が見頃を迎えたという状態ですが、それでも充分に楽しめる感じには咲いていました!

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

ちょっと小高い丘陵の上にあるシャクヤク園で、周りを緑に囲まれほっとする空間を形成しています!

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

ときおり見受けられる、鉄製のモニュメント・・・初めて訪れた時はピカピカでちょっと違和感がありましたが、すっかり良い感じに錆びて風景に溶け込んできました!

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

五十種類以上のシャクヤクが植えられているそうですので、まだまだしばらく楽しめそうな蕾のシャクヤクもたくさんありました。

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

もともと切り花栽培をしていたというだけあって、蕾摘みもされたシャクヤクは大きな花を咲かせ目を奪う美しさでした!

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

初夏を思わせる陽気でしたが、高崎で雹が降ったなどという日ですので、暑さを感じませんでした!

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

 

参考資料
場所 マップコード 富岡しゃくやく園(247 674 630)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 300円(中学生以下無料)
壁紙 tmoksykuyku.themepack(3.73MB)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクヤク

群馬県 シャクヤク

0 Comments

Post a comment