Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ウチワノキ2015(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のウチワノキが、見頃になってきました。

ウチワノキ

ウツギに似た小灌木で、株分けでも殖やせる感じです。

 ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキ

咲き始めはピンクですが、満開になってくると白く見える様になります。別名シロバナレンギョウとも呼ばれています。

ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキ

花の少ない今の時期に咲いてくれるのですが、それほど周りで見る事はありません!

ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキというのは、実が孫悟空にでてくる芭蕉扇のような形なのでだそうです。でもうちのは雄株なのかな実は見た事ありません!

ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキ

ウチワノキ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 ウチワノキ

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

見てても名前の知らないというのが、たくさんあると思います。
ウチワノキもそんな感じかな(^^ゞ

2015/03/22 (Sun) 06:34 | EDIT | REPLY |   

kei  

ウチワノキなんて初めてしりました。
 別名シロバナレンギョウ 
 ははぁ~  レンギョウっていわれれば
 はいはい ^^)

 芭蕉扇のような実 っですか
  見てみたいですね。 
  ネットで探してみよっと ^^)

 

2015/03/21 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment