Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のミヤマホオジロ(雌)・エナガ2015

Category - 動物 鳥

群馬にあるM公園では、ミヤマホオジロの雌が居ました。

M公園のカシラダカ

野鳥初心者ですので、間違えてるかも・・・です。

トサカの感じでカシラダカかな?・・・遠いので??・・・と言い訳しときます。

ミヤマホオジロの雌だそうです。ミヤマホオジロでがっかりしてはいけませんね(^^ゞ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

これまた、ちっちゃい野鳥でした。エナガかな??

M公園のエナガ

M公園のエナガ

M公園のエナガ

M公園のエナガ

これなんなだろう??・・・こんなんばっかしです・・・(^^ゞ

シジュウガラ・・・下から見ると印象変わりますね!!

M公園の野鳥

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 ミヤマホオジロ エナガ

6 Comments

wisteria  

akiさん、おはようございます。

登山の世界は、足腰がなかなか厳しいので・・・こちらで(^^ゞ
いせさき市民のもり公園の河津桜、見ごたえあるようになってきましたね\(^o^)/

2015/03/22 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

危ない世界に・・・keiさん引っ張るんだもん(^^ゞ
同じネタばかりで・・・と足を踏み出すと・・・ですね(^^ゞ

2015/03/22 (Sun) 06:37 | EDIT | REPLY |   

aki  

レパートリーを広げて勉強してますね。
まだ葉が展開していないので野鳥観察には最適ですね。

2015/03/21 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

kei  

前回のミヤマホージロの♂も
ずいぶんシャターを切ったようですね。
で今回はメスに それとエナガ シジュウカラと
最近ずいぶん熱心に野鳥を撮っていますね。
段々面白くなってきましたようですね。
野鳥て もっといい写真が撮りたい
羽を広げたところ そぶ姿をと
また撮りに行くのです。で もっといい機材が欲しいと・・・危ない世界です^^;)

 応援P ^^) 
 

2015/03/21 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ありがとうございます。早速修正・・・と\(^o^)/
又、よろしくお願いしますm(_ _)m

2015/03/21 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 1~3枚目はミヤマホオジロのメスの様ですね。
冠羽の下が黄色ですね。
カシラダカは白い色です。
4~7は仰る通りエナガです。
ラストはシジュウカラです。
いろいろ写せて良かったですね。

2015/03/21 (Sat) 16:26 | REPLY |   

Post a comment