Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展2015(開催中)

藤岡市中にあるららん藤岡道の駅ふじおか)の「花の交流館」で3月20日から29日まで開かれている第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展を今年も見学してきました。

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

ららん藤岡は、関東好きな道の駅ランキングで連続6年1位をキープしている人気の道の駅です。

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

そこで開催されるぐんまの洋蘭展、今年の目玉は世界初の青い胡蝶蘭

この「世界初」・・・こういうキャッチコピーに弱いんです。つい見に行っちゃいました!!

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

二重のケースに収められ、ガードマンが・・・入れ替わりで皆さん撮ってました!!

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

胡蝶蘭で球体に・・・贅沢な展示です!!

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

派手なクマガイソウを思わせる蘭も・・・いろいろありますね!!

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

今回はテレビなどでも紹介された事もあって、例年以上の観客が来ていました。

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

外は冷たい風の日だったのですが、ここに居るとそれをすっかり忘れてしまいます!

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第8回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

参考資料

場所 マップコード ららん藤岡花の交流館 (20 369 300)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.laranfujioka.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

群馬 青い胡蝶蘭 藤岡市 道の駅ふじおか ららん藤岡 花の交流館 ららん藤岡ぐんまの洋蘭展 洋蘭

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ミーハーですから、こういうイベントはつい・・・(^^ゞ
それに、滝の慈眼寺もいきたかったし・・・です!

2015/03/27 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 この洋蘭展はTVでも紹介されていましたね。
青い胡蝶蘭なんて言うのがあるのですか。
これだけでも見る価値がありますが、他にも綺麗な蘭が沢山あって見応えがありそうですね。

2015/03/27 (Fri) 20:32 | REPLY |   

Post a comment