Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串カタクリの里2015(満開)

高崎市吉井町にある「小串カタクリの里」では、今年も白いカタクリを見る事ができました。

小串カタクリの里

五万株のカタクリがあるという「小串カタクリの里」、あっちにポツンこっちにポツンと咲いてる白いカタクリです。

探すのは宝探しゲームです。それでも五本の白いカタクリが咲いていました。

今年は咲くのが例年より早かった。白いカタクリも盛りを過ぎるとちょっと色が・・・(^^ゞ

小串カタクリの里

そんな中でこの1本はきれいに見頃の咲き方でした\(^o^)/

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

ボランティアの方々の熱意が伝わる咲き方のカタクリ。見事な群落です。

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

この丘陵をこれだけの密度のカタクリが咲く景色も・・・後何日・・・もったいないあぁ(^^ゞ

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

カタクリ・・・この色がいいんです・・・形がいいんです\(^o^)/

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 カタクリ

群馬 高崎市 吉井町 小串カタクリの里 白いカタクリ カタクリ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

たぶん植えられたもんだと思います。
でも、場所は数が少ないんですから、皆さんに教えてもらってやっと辿りついたです(^^ゞ

2015/03/31 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 白いカタクリが5本もあったのですか!
以前は1本しかなくて盗掘されたと言うこともありましたね。
少しずつでも殖えると良いですね。

2015/03/31 (Tue) 19:35 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうですね。でも今年は見頃が短そうです!
鉢形城のカタクリは終盤になってました(^^ゞ

2015/03/31 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
白いカタクリ沢山見つけましたね~
私は3本でした(笑)
カタクリも今が見頃って感じですよね~(^・^)

2015/03/31 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment