Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鉢形城のエドヒガンザクラとシメ2015

Category - 動物 鳥

埼玉県大里郡寄居町にある鉢形城公園エドヒガンザクラシメが居ました。

鉢形城公園のシメ

きれいに咲いたエドヒガンザクラに魅入っていると、見た事のある野鳥が・・・ここにも居ましたシメが・・・!

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

真剣にの花びらを啄む姿は、野鳥そのものです!!

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

精悍な表情をみせています!

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

それにしても、シメもの花が好物なんですね!!

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

枝から枝へ飛ぶ時は、羽根を広げない時も・・・

・・・つまらない(^^ゞ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

鉢形城公園のシメ

こんな野鳥も来てました。名前が判らない(^^ゞ

カワラヒワと教えて戴きました。又、野鳥リストのページが増えました\(^o^)/

鉢形城公園のカワラヒワ

この参考資料

場所 マップコード 鉢形城公園(150 683 506)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

HP

http://www.town.yorii.saitama.jp/site/rekishikan/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

埼玉県 寄居町 鉢形城公園 鉢形城の桜 エドヒガン エドヒガンザクラ シメ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

いつも、飛鳥シーン狙ってるのですが、連写止めた時に飛ばれたりとタイミングが難しいです(^^ゞ

2015/04/02 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

見事ですねー!
シメ!まだ、見たことがありません。
良いシーン撮れましたねー!(^^)!

2015/04/01 (Wed) 21:30 | REPLY |   

Post a comment