Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

敷島公園の桜2015(見頃)

前橋市敷島町にある敷島公園が見頃になってました。

敷島公園の桜

行ったのが3月31日、まだしだれ桜が見頃だったのですが、もうソメイヨシノも見頃になったそうです。

ひときわ眼を引く「孫の代の桜」、人の居ない方向から・・・無理です。皆さん目を付ける場所は一緒(^^ゞ

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

孫の代の桜」は、淡いピンク色のやさしい感じのしだれ桜です。

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

公園の南の路沿いに咲くしだれ桜並木、夜はライトアップもあります!

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

植えてあるしだれ桜、種類がいくつかあるらしいですが、ピンクの濃いしだれ桜目立ってました!

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

落ちた花を見ると・・・これは野鳥のしわざでしょうね!

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

見頃直前のソメイヨシノでしたから・・・朝と夕方では開花状態がまったく変わる・・・感じで進んでました。

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

参考資料

場所 マップコード 敷島公園(20 876 557)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 敷島公園

群馬 前橋市 敷島町 敷島公園 しだれ桜 孫の代の桜

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

敷島公園は、もう少し経つと今度はバラのシーズンになります。
良い雰囲気の公園です\(^o^)/

2015/04/02 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
ひょえー この公園にこんなに見事な桜があったのですねー♪
ズラーッと並んだ桜並木は見事な景観です^^
特に枝垂れ桜は鮮やかで素晴らしい☆彡
ライトアップされると、更に妖艶な桜に変貌することでしょう♪
ポチポチ☆彡

2015/04/02 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

前橋公園もいいですよ!幸の池もありますし、お座敷で夜桜見学なんて風情抜群かも\(^o^)/

ヤシオツツジの丘、もう見頃になってましたよ\(^o^)/

2015/04/02 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

kei  

ここかなぁ~?
 今回慈眼寺行ったときに 
 老夫婦カメラマンが ”次前橋公園の桜にいくべぇ~” っていっていました。 
 ”前橋公園”??って ”敷島公園”かなぁ~?って思ってましたが。 
 ここの”敷島公園”なのでしょうね。 
 こんな見ごたえのあるところだったのですか!
 知らなかったなぁ~ 
 今度の日曜では遅いかな・・・ 雨かな・・

ポチリ~

2015/04/02 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment