Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

谷地沼親水公園のキンクロハジロ2015

Category - 動物 鳥

前橋市江木町にある谷地沼親水公園では、まだキンクロハジロが見られました。

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

ネットで調べてみると、県内でもあちらこちらで見られる水鳥らしいです。でも今回の私の目的はこれだったんです(^^ゞ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

頭の飾りが可愛いじゃないですか!

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

つがいで泳いでいました。

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

シベリアなどからやってくる冬鳥ですから、もうすぐいなくなるんでしょうね・・・(^^ゞ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

餌を取りに潜ります。こうなるとしばらく潜っています!

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

参考資料

場所 マップコード 谷地沼親水公園(20 796 713)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市 江木町 谷地沼親水公園 キンクロハジロ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

M公園でも見られるという話ですが、桜に絡めて・・・居るかなが心配でしたが・・・これも日頃の心がけのたまもの(^^ゞ

2015/04/03 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 キンクロハジロが未だ居ましたか。
目の周りが黒くて、目が写り難いのですが、はっきり写っていて素晴らしいですね。
↓いろいろな所で桜が見頃を迎えていますね。
今日、明日がお花見には最適かも知れませんね。

2015/04/03 (Fri) 09:03 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

野鳥観察は、若葉マークですので探さなくても撮れる野鳥から・・・です(^^ゞ

2015/04/03 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

kei  

キンクロハジロですか
 ま~ 
 そもそも”谷地沼親水公園”なんていうのもしりませんでした。 
 wisteriaさん この頃ずいぶん野鳥撮っていますね! 
 野鳥撮り開眼ですね^^)/
 
応援P~☆
 

2015/04/03 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment