Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石井山珊瑚寺の桜とニリンソウ2015(見頃)

前橋市富士見町にある石井山珊瑚寺が見頃になりました。

石井山珊瑚寺の桜

毎年の東国花の寺百ヶ寺巡りの初めは、ここ 珊瑚寺からです。赤城南面のの名所です!

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

まだ見頃になりたてのピンクの残る桜色の桜が、境内を染め抜いていました\(^o^)/

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

東参道の桜並木の下を歩く景色・・・隣の墓石を気にしなければ雰囲気は最高!

石井山珊瑚寺の桜

白壁の塀のある景色が時代感を感じさせます!!

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

807年創建と云いますから平安時代、古いお寺です。

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

ニリンソウは山門前や本堂・地蔵堂の前に咲いていました。見頃でした!

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

ニリンソウなら、どこでも見られる・・・と云われそうですが、この雰囲気の場所に咲くのがいいんです\(^o^)/

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

ムラサキハナナだって・・・!

石井山珊瑚寺のムラサキハナナ

参考資料

場所 マップコード 石井山珊瑚寺(94 805 048)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
Facebook https://www.facebook.com/isiisanngoji
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬 前橋市 富士見町 珊瑚寺 ニリンソウ

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

古刹と呼ばれるお寺に桜ですから、お気に入りの場所です。
桜のシーズンに、ここは欠かせません\(^o^)/

2015/04/08 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

雪ですよ。雪が降っちゃいました。
まぁ積もるほどで無いので、雪に桜の風景にはならないでしょうが(^^ゞ

2015/04/08 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
これは見事な桜風景ですねー♪
特に4枚目がいいなぁー♪
紅い欄干、水辺には石仏が並んで桜見物でしょうか? (笑)
これはお寺さん独特のナイスロケーションだと思います^^
ポチポチ☆彡

2015/04/08 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

桜もお寺なんかで見れると情緒もありいいものですね。
お寺の建物と桜 あいますね。
応援P

2015/04/08 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment