Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜2015(見頃)

群馬吉岡町にある道の駅よしおか温泉の東サイクルロード沿いのしだれ桜が見頃を迎えていました。

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

今年の漆原さくらまつりは、4月12日。まつり当日は混雑が予想されるのでその前に行って来ました。

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

咲いているのは、八重紅しだれ桜です。しだれ桜では晩生の品種です。

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

国道17号前橋渋川バイパスから見える大きな風力発電の風車、これが目印になります。

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

提灯に灯りのともる夜桜も良いかもしれません!!

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉の漆原しだれ桜

道の駅よしおか温泉に隣接する天神東公園、ここも今の季節は雰囲気を味わえます!

天神東公園

水芭蕉も見られます。

天神東公園の水芭蕉

ユキヤナギやレンギョウが・・・水が流れてるとつい構図・・・こんなになっちゃいます(^^ゞ

天神東公園のユキヤナギ

天神東公園のレンギョウ

雨で落とされたソメイヨシノの花びらを踏みしめながらの散策、これも今の季節ならでは・・・です。

天神東公園の桜

天神東公園の桜

天神東公園の桜

参考資料

場所 マップコード 道の駅よしおか温泉(94 679 527)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

群馬 吉岡町 道の駅 よしおか温泉 しだれ桜 天神東公園

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

こちらの方は桜の名所がたくさんありますので
・・・天気が午後から回復するというので
・・・でも待っていたのですが晴れてくれませんでした(^^ゞ

2015/04/10 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、おはようございます。

谷地沼親水公園、以前はアジサイの名所でもあったのですが、蔓が絡まって管理が大変という事で芝桜にしたんだそうです(^^ゞ

2015/04/10 (Fri) 06:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

バイパス道路が高いので、道路から良く見えるんです\(^o^)/

2015/04/10 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |   

kei  

ほんと感心させられます。
 こんなところまで 知っていて
 そして行ってくるのですからね!
 wisteriaさんには
 ほんと いつも貴重な情報感謝致します。 
 思いっきり応援P ~~~~☆
 

2015/04/10 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   

aki  

八重なので少し遅いのですね。
色が上品な桜色です。
谷地沼親水公園へ行ってきましたよ。
中々の雰囲気で良かったです。

2015/04/10 (Fri) 01:41 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ものすごい数の枝垂れですねー♪
普通、枝垂れ桜って、一本だけ立ってるイメージなんだけど、こちらは、ぜーんぶ枝垂れ!
見事ですねー!(^^)!

2015/04/09 (Thu) 21:14 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

天神東公園、看板があったので書きましたが、道の駅よしおか温泉の庭園だと思ってました(^^ゞ

2015/04/09 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 よしおか温泉は近くにありながら、余り行ったことがありませんでした。
Uターンしたばかりの時に行ったことがありますが、シダレザクラがこんなに大きくなっていたとは驚きです。
天神東公園と言うのがあるのですか!
それは知りませんでした。

2015/04/09 (Thu) 20:25 | REPLY |   

Post a comment