Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

箱島発電所の桜2015(見頃)

Category - 春の花 桜

吾妻郡東吾妻町箱島にある箱島発電所が見頃を迎えていました。

箱島発電所の桜

ここの見所は200m以上続く鉄管沿いに咲く並木です。登りました!!

箱島発電所の桜

舗装はしてあるのですが、階段で無く坂道ですので上りはいいのですが、下りがちょっと大変・・・!

ゆっくり降りれば問題なのですが・・・(^^ゞ

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

一番上まで登ると、天気がイマイチだったので子持山が霞んでました!

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

小学校が高台に・・・いいですね。子供達の足腰が鍛えられそうです!!

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

安全の為の金網が・・・手を伸ばしてバリアングルで撮影してたのですが・・・ここでは鍵の所に穴が・・・こりゃぁ皆さん撮ってる構図だろうな・・・と真似してみました(^^ゞ

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

まぁ、ここでの撮影は、鉄管と桜を絡めて撮りたい・・・となると、同じような写真が並んでしまいます!

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

箱島発電所の桜

桜はきれいだし、運動にもなります!

箱島発電所の桜

この参考資料
場所 マップコード 箱島発電所(183 156 188)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 東吾妻町 箱島 箱島発電所

8 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

近いとそんなもんですね(^^ゞ
S公園はまだですか?伊香保と同じ位ですもんね!

2015/04/11 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ここも近いのですが、一度も行ったことがありません。
沢山桜があるのですね。
今満開と言うことはS公園よりも標高が低いのですね。

2015/04/11 (Sat) 17:11 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

群馬は山がたくさんあります。標高差があります。
五月に入っても見頃の桜が見られる場所があります\(^o^)/

2015/04/11 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

そうは云っても晴れの桜がいいですが、今年はそれを言ったら見頃を逃しちゃうです(^^ゞ

2015/04/11 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごい満開ですねー!(^^)!
Wisteriaさんちの方は、まだ、ソメイヨシノがたくさん見れるんだねー♪

2015/04/11 (Sat) 11:54 | REPLY |   

ビリア  

霞んだ子持山を背景にした写真 良いですね。
群馬らしい自然な姿です。
応援P

2015/04/11 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、おはようございます。

まだ見頃になったばかりという感じだったので大丈夫だと思います。
すぐ近くのあづま養魚場の枝垂れ桜が見頃直前だったり、時間がなくて行けなかったですが福増寺・空恵寺・子持総合運動場と桜の名所はたくさんありますから、スカだったという事は無いと思います(^^ゞ

2015/04/11 (Sat) 05:18 | EDIT | REPLY |   

aki  

ここも狙っていた場所なので様子が分かりました。
すでに満開ですね。
ここのところ冷え込んでいるのでまだ持ちそうですが、行くかどうか迷っちゃいます。

2015/04/11 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment