Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

柄杓山のミソサザイとシジュウカラ2015

Category - 動物 鳥

桐生市梅田町にある柄杓山城跡を歩いているとミソサザイシジュウカラと出会いました。

柄杓山のミソサザイ

柄杓山城跡遊歩道を目指して、駐車場に車を停めました。野鳥の多そうな山です。

柄杓山城跡遊歩道

柄杓山城跡遊歩道

案内図を見て、城山遊歩道を目指したのですが・・・城山林道を進んでしまいました・・・(^^ゞ

柄杓山城跡遊歩道

柄杓山城跡遊歩道

柄杓山城跡遊歩道

・・・でもそのお陰で、脇を流れる水辺で・・・これウグイスでしょ!慌てて・・・ピントが合わないアタフタ・・・あぁ、逃げられちゃった。

でもボケボケの証拠写真

ウグイスだと思ったら、ミソサザイだそうです。でも初めての野鳥でノート1ページ増えました!

柄杓山のミソサザイ

シジュウカラ、これはね・・・すっかりお友達みたいに・・・(^^ゞ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

それでも、こんな場所で出会えると嬉しくなります。

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

同じような写真を並べます・・・(^^ゞ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

柄杓山のシジュウカラ

参考資料

場所 マップコード 柄杓山城跡駐車場(261 118 513)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 桐生市 梅田町 柄杓山城跡 ミソサザイ シジュウカラ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ありがとうございます。早速修正しました。
ウグイスの声は聞こえていたんですけどね(^^ゞ

2015/04/12 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 ウグイスではなくてミソサザイですね。
尻尾をピンと立てているのが特徴です。
人気のある鳥ですよ。
良いなぁ。
羨ましい限りです。

2015/04/12 (Sun) 19:19 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

この頃、野鳥撮りに・・・片足とられて・・・(^^ゞ

2015/04/12 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
柄杓山城跡・・沢山の野鳥に出会えそうですね~
ウグイスやシジュウカラも可愛かったでしょう(^・^)

2015/04/12 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment