Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜2015(見頃)

Category - 春の花 桜

桐生市梅田町にある桐生城跡柄杓山城跡)のが見頃との情報に出かけてみました。

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

「梅田にある桐生城跡、一度見に行ってみない。山全体がに覆われてるんだから」・・・と以前から勧められていたのですが、今年は挑戦してみることにしました。

梅田の県道66号線を走っていると、山全体をで覆われてるのが見えます。これなら迷わず行けますね!

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

駐車場に車を停めて、ちょっと歩くと・・・こんなガードがあれば進入禁止なのかと思っちゃう(^^ゞ

車はダメだよ・・・って、その前から車は進入禁止だろうに・・・

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

帰りは、この桜が目印に・・・遠くから見えます(^^ゞ

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

こんな山道を進むのですが、・・・後で考えるとこれが良い。対比です・・・急に一面の桜が見えるのですから(^^ゞ

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

山頂、桐生城跡です。急に大勢の人に出会えました!

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

まるで吉野山の桜を彷彿させる眺めです。・・・って吉野山って行った事ないですが・・・!!

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

遠くに広がる桐生市の街並み・・・高くまで登ってきた感があります。

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桜の下にはヤマツツジがたくさんあります。ヤマツツジも楽しめそうです!!

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

こんな山城、足腰が鍛えられそう・・・眺めはいいので、苦労のご褒美にはなりました!

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

これが集団で居ると、小鳥は近づかないですね・・・(^^ゞ

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

桐生城跡(柄杓山城跡)の桜

ミドリフジスミレやエイザンスミレも咲いていました。

桐生城跡(柄杓山城跡)のミドリフジスミレ

桐生城跡(柄杓山城跡)のミドリフジスミレ

桐生城跡(柄杓山城跡)のエイザンスミレ

参考資料

場所 マップコード 柄杓山城跡駐車場(261 118 513)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 桐生市 梅田町 桐生城跡 柄杓山城跡 柄杓山

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

初めて来ましたが、今度はじっくり下からの登山に挑戦してみようかとか・・・(^^ゞ

2015/04/13 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
桐生城跡の桜・・ここも良い所ですね~
高台からの眺めは最高ですよね~(^・^)

2015/04/13 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

Locomoさん、こんにちは。

桐生城でネットで調べればいろいろ出てきますよ!
地元ですので一度くらいは行ってみては・・・(^^ゞ

2015/04/13 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。 登りがいがありそうな山でしょう! それで躊躇してたんですが、調べたら細い道ですが、近くまで車で行けそうだ・・・と挑戦しました(^^ゞ

2015/04/13 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Locomo  

wisteriaさん
梅田に城跡が有ったのですか、\(◎o◎)/!・・・

2015/04/13 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 桐生城跡なんて言う所があるのですか。
若い時桐生に2年間住んでいましたが知りませんでした。
梅田の方には一度もいったことがありませんでしたから。
一山桜で覆われて見事ですね。

2015/04/13 (Mon) 11:38 | REPLY |   

Post a comment