Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃2015

Category - 春の花 花桃

みどり市東町にあるわたらせ渓谷鐵道神戸駅に撮り鉄に行って来ました。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

本来なら、見頃の花桃にトロッコ列車を絡めてと云うのが、ここでの目的となるはずなのですが・・・

花桃の見頃は・・・ですが、中にはまだきれいに咲いてる花桃がある・・・といった感じ

トロッコ列車は土日祭日に走るという事で、平日は無し(4月16日)でした(^^ゞ

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

でも、昭和を忍ばせる駅舎・・・桜を初めとして見頃の花々もありで雰囲気はいいです!

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

今の季節ですから、乗客も駅構内で電車の来るのを待ってます。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

撮り鉄の方々も、まだまだ居ます。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

上り電車がやってきました。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

いつも、こんなに乗客が居ればねぇ・・・(^^ゞ

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

神戸駅で入れ替え、下り電車が来ました。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

今度は、トロッコ列車を絡めて撮りたいもんです\(^o^)/

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

参考資料
場所 マップコード わたらせ渓谷鐵道神戸駅(261 448 095)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 花桃

群馬 みどり市 東町 わたらせ渓谷鐵道 神戸駅 花桃

4 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

その駅は黒保根運動公園の所の水沼駅です。ここも桜の名所です。
今度は秋に渡良瀬鉄道に乗ってみたいです\(^o^)/

2015/04/21 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

駐車場、イベント時はダメですが、通常は大丈夫です。混雑はしますね(^^ゞ
花桃がもう終盤なのに、駐車場がいっぱいですから・・・見頃だったら・・・時間を考えないと・・・かも(^^ゞ

2015/04/21 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。
渡良瀬鉄道は桃源郷の中を走っているみたいですね。
この季節が最高に良いです。
確か 温泉のある駅もあって入ったこともあります。
土地のご老人と話が弾み小一時間いました。
応援P

2015/04/21 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 神戸駅の花桃と列車はTVなどで良く紹介されますね。
花桃とレトロな列車が良く似合います。
駐車場がないので、桐生から列車で来て下さいと言われているのですが、あるのですか?
でも、この時期は混雑するのでしょうね。

2015/04/21 (Tue) 09:14 | REPLY |   

Post a comment