Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

普賢象・鬱金桜2015(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家の八重桜も、ようやく見頃になってきました。

普賢象

普賢象(フゲンゾウ) 、桜の花の塩漬けに適した桜という事で植えたのですが、まだ塩漬けにした事はありません(^^ゞ

普賢象

普賢象

普賢象

普賢象

普賢象、もう少し淡い色のが多いですが・・・うちのは色が濃いですね(^^ゞ

普賢象

普賢象

普賢象

普賢象

シジュウカラもお花見でしょうか?遠くまで探しに行かなくても、我が家に来ていたんです!

普賢象とシジュウカラ

普賢象とシジュウカラ

お隣には黄色い顔のヒヨドリに似た野鳥が・・・自宅で野鳥観察できます (^^ゞ

普賢象と野鳥

黄緑色の桜”鬱金桜”も見頃です。

鬱金桜

鬱金桜

鬱金桜

もう少し、大きな鬱金桜もあったのですが、台風で倒れて枯れてしまいました!

鬱金桜

鬱金桜

鬱金桜

ハナミズキも咲いています\(^o^)/

鬱金桜

ハナミズキ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 普賢象 鬱金桜

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

やっぱ、ヒヨドリですか(^^ゞ
・・・となると黄色いのは杉花粉・・・花粉症は大丈夫なんでしょうか(^^ゞ

2015/04/20 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

Wisteriaさん、こんにちは。
 黄色い顔の鳥はヒヨドリの様ですね。
初めて見ますが、私の知識の範囲では分からないですね。
珍鳥?
或いは花の花粉か何かが着いたと言うことはないでしょうか?

2015/04/20 (Mon) 10:04 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、おはようございます。

今年は、余所でシジュウカラたんと撮ってたんですが・・・なになにうちに来てたなんて・・・でした(^^ゞ

2015/04/20 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
うわぁ~ ご自宅に八重桜やウコンの桜があるなんて凄い☆
今、まさに満開ですね♪
八重桜は大きめな花が固まって咲くのでボリューム満点♪
ウコンの桜は個性があっていいですね^^
小鳥さん達も宴会をしに来るのでは? (笑)
ポチポチ☆彡

2015/04/20 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment