Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

成田山赤城寺のシャクナゲ2015(見頃)

桐生市新里町大久保の成田山赤城寺では、シャクナゲが見頃を迎えていました。

成田山赤城寺のシャクナゲ

五千株を超えるシャクナゲが、境内を彩ります。境内と云っても街中のお寺じゃないので広いです。

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

赤城山中腹の気持ちよい空気の中で、ハイキング気分でこれだけシャクナゲが見られる場所は・・・他には無いでしょう!

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

見頃と云っても、今咲いてるのは日本シャクナゲが主で、これから西洋シャクナゲに・・・としばらく見頃は続くでしょう!

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

お寺に付きもののお地蔵様も・・・いい感じでモニュメントになっています。

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

色々な花が咲き乱れる中を大勢の方が訪れて居ました。

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

参考資料

場所 マップコード 成田山赤城寺(261 104 187)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクナゲ

群馬 桐生市 新里町 赤城寺 シャクナゲ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

ここは、標高もありますので、シャクナゲに適した環境なんでしょうね・・・きれいに咲いたシャクナゲが見られます\(^o^)/

2015/04/26 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、おはようございます。

初めて訪れた時は、入り口が派手で・・・なんか怪しい新興宗教を思わせる雰囲気で躊躇しちゃいましたが・・・(^^ゞ
1年に何度か訪れるお気に入りの場所になっちゃいました\(^o^)/

2015/04/26 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

シャクナゲ綺麗だよねー!(^^)!
この前、横浜に行った時に一本だけ咲いてました。
遠目でも目立つからすぐにわかるんだよねー♪

2015/04/26 (Sun) 08:45 | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
うわ~ ここも凄い石楠花ですねー♪
他と違うのは、石仏様とのコラボ写真が撮れて
とっても素敵です^^
この時期でも、お茶室にお雛様が展示してあるって凄い☆
今は石楠花、牡丹、藤・・・等々咲き始めてきて
時間が足りませんね? (笑)
ポチポチ☆彡

2015/04/26 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment