Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

成田山赤城寺のトウゴクミツバツツジ・しだれ桜2015(満開)

Category - 春の花 ツツジ

桐生市新里町大久保の成田山赤城寺では、トウゴクミツバツツジが咲いていました。

成田山赤城寺のトウゴクミツバツツジ

五月五日には”春の照天祭”が開かれるそうです。

成田山赤城寺 春の照天祭

トウゴクミツバツツジは境内に入ってすぐ、まず目につく場所に咲いています。

成田山赤城寺のトウゴクミツバツツジ

成田山赤城寺のトウゴクミツバツツジ

成田山赤城寺のトウゴクミツバツツジ

しだれ桜も見頃は過ぎた感もありましたが・・・まだまだ見られる感じの咲き方でした。

 成田山赤城寺のしだれ桜

成田山赤城寺のしだれ桜

周りは新緑ですので、景色に溶け込む咲き方です!!

成田山赤城寺のしだれ桜

成田山赤城寺のしだれ桜

芽吹きの季節のモミジと新緑とヤマザクラ・・・それに青空・・・いい季節です!

成田山赤城寺のモミジ

咲き終わったソメイヨシノにエナガかな??

成田山赤城寺のエナガ

成田山赤城寺のエナガ

成田山赤城寺のエナガ

成田山赤城寺のエナガ

参考資料

場所 マップコード 成田山赤城寺(261 104 187)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬桐生市新里町赤城寺トウゴクミツバツツジしだれ桜

2 Comments

wisteria  

Locomoさん、こんにちは。

日光まで行けば、五月になってもトウゴクミツバ楽しめます(^^ゞ

2015/04/25 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Locomo  

連日のご投稿ご苦労さまです。まだ新里では東国 ミツバは咲いておりますか。

2015/04/25 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment