Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

青龍山吉祥寺のクリンソウ2012(見頃)

利根郡川場村にある青龍山吉祥寺のクリンソウが見頃になりました。

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺は東国花の寺・百ヶ寺 群馬11番の寺です。沼田ICから7km・・・高速道路を降りてすぐという感じに行く事ができます。

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺のクリンソウ

以前に訪れた時は、クリンソウがまだ咲いてましたという状態でしたので・・・今回はきれいに咲いてるクリンソウに満足できました!

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺のクリンソウ

後光厳天皇御染筆の勅額のある山門前がクリンソウがたくさん咲いてる場所ですが、それ以外の境内にも随所でクリンソウが咲いてました。

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺のクリンソウ

吉祥寺のブログで92歳の方を筆頭にした草むしりの様子がアップしてありましたが、広い境内・・・草が目立ちません。ご苦労様でしたと言いたいです!!

青龍山吉祥寺のクリンソウ

青龍山吉祥寺のクリンソウ

シキザキコマクサもたくさん咲いていました。石仏の周辺に植えてある・・・これも配慮でしょうね(^^ゞ

青龍山吉祥寺のシキザキコマクサ

青龍山吉祥寺のシキザキコマクサ

青龍山吉祥寺のシキザキコマクサ

参考資料
場所 マップコード 青龍山吉祥寺(183 716 208)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人500円・子供250円(HPに割引券あり)
HP http://www7.plala.or.jp/kitijyouji/
壁紙 ksjnokrnsu.themepack(4.07MB)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 東国花の寺・百ヶ寺 クリンソウ シキザキコマクサ

2 Comments

wisteria  

歩くのは大変なんだろうなぁ(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

千手ヶ浜のクリンソウ、今が見頃だという話なんですが、情報見るとバスの本数が少ないしとか二の足を踏んでます・・・1度は行ってみたとは思っているのですが・・・v-8

2012/06/11 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

群馬のクリンソウは背が高いですね(^^)
色々な背景を取り入れて撮影も楽しそう。。。
奥日光のクリンソウも咲き始めました。
もう少しで見頃になります♪

2012/06/05 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Post a comment