Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

藪塚つつじ山公園のツツジ2015(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

太田市藪塚町にある藪塚つつじ山公園ではツツジが見頃を迎えていました。

藪塚つつじ山公園のツツジ

・・・というか、訪れたのは23日だったので、見頃直前だったのですが、今は見頃という事です。

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

八重桜とヤマツツジの競演とあって綺麗でした\(^o^)/

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

ここから、三日月村やスネークセンターは近くです。

木枯らし紋次郎と云っても知らない人が増えてきたんでしょうね(^^ゞ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

面積はそれほど広くありません。山の斜面に咲くヤマツツジの風情を楽しむという場所です。

藪塚つつじ山公園のツツジ

藪塚つつじ山公園のツツジ

 藪塚つつじ山公園のツツジ

参考資料
場所 マップコード 藪塚つつじ山公園(34 698 178)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬 太田市 藪塚町 藪塚つつじ山公園 ツツジ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

藪塚温泉ホテルふせじまのすぐ前です。ホテルふせじまのガラスに写る藪塚つつじ山公園のツツジが綺麗です\(^o^)/

2015/04/27 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 藪塚つつじ山公園はスネークセンターの近くにあるのですか。
スネークセンターへは一度だけ行ったことがあります。

2015/04/27 (Mon) 09:41 | REPLY |   

Post a comment