Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

華蔵寺公園のキリシマツツジ2015(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

伊勢崎市華蔵寺町にある華蔵寺公園では、キリシマツツジが見頃を迎えていました。

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園花まつり、桜に続いてツツジに彩られていました!!

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

今年の華蔵寺公園花まつり、桜は雨の日が多かったのでツツジで取り返そうと・・・出店の方も頑張ってる感じでした!

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

花付きの良いキリシマツツジが多い華蔵寺公園ですので、見頃の今は賑わってます。

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

これ、一応背景に人が入るのを待って撮ってます・・・(^^ゞ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

遊園地もあるんだよ。・・・という雰囲気も入れとかないとね(^^ゞ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

はっきり言って、ゴールデンウィークに入ると、近くの道路を通り抜けるのも混雑で大変なので・・・遠回りするほどです(^^ゞ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

華蔵寺公園のキリシマツツジ

参考資料

場所 マップコード 華蔵寺公園(20 624 606)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬 伊勢崎市 華蔵寺 華蔵寺公園 キリシマツツジ ツツジ

6 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

いろいろな色のツツジが咲いてますから、きれいです。・・・まぁ混雑するので、見に来るなら朝早くとかをお勧めですが・・・(^^ゞ

2015/04/29 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

akiさんなら、鳴神山でゴールデンウイークでかなりの数のカッコソウがもう咲くとか!それとも、袈裟丸山のヤシオツツジが間に合うかな\(^o^)/

2015/04/29 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

館林のツツジに勝るとも劣らないツツジの名所です!
おっと、何々伊香保長峰公園のツツジもう咲きだしたんですか?今年は早いですね!!

2015/04/29 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

もうツツジが満開ですね。
彩は夏の色 鮮やかです。
応援P

2015/04/29 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

aki  

牡丹、躑躅とどんどん花が咲いてますね。
今年の5月連休は休みが無くなってしまったので行く場所を厳選しなくては。
wisteriaさんのレポを参考にしています(^^)

2015/04/29 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 あー、もうツツジの季節なのですね。
華蔵寺公園は遊園地かと思っていましたが、こんなに沢山の花があるのですね。
こちらでもヤマツツジが見頃を迎えました。

2015/04/29 (Wed) 08:20 | REPLY |   

Post a comment