Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石岡山退魔寺の牡丹2015(見頃)

伊勢崎市茂呂町にある退魔寺では牡丹の花が見頃を迎えていました。

石岡山退魔寺の牡丹

群馬県内もいよいよ牡丹シーズンとなりました。まずは地元伊勢崎市牡丹寺でもあり、東国花の寺・百ヶ寺のお寺”石岡山退魔寺”は外せません(^^ゞ

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

きれいに手入れをされた牡丹は毎年たくさんの花を咲かせていました。

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

それほど広くない境内ですので、ゆっくり見学できます。

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

お寺の雰囲気とも相まって、牡丹の華やかさが引き立ちます!

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

それにあまり知られていないのか?訪れる人も少なく、じっくり眺められる穴場でもあります(^^ゞ

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

石岡山退魔寺の牡丹

参考資料

場所 マップコード 石岡山退魔寺(20 504 050)
駐車場 あり
トイレ なし
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬 伊勢崎市 退魔寺 牡丹 東国花の寺・百ヶ寺

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

数日前まで咲き始めという状態だった場所が、どこも一気に見頃になってきました。
それにしても、ここ数日夏日ですね(^^ゞ

2015/04/28 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 牡丹、綺麗ですねー!
今年は、まだ撮りに行ってません。
連休のどっかで近場に行ってきます!(^^)!

2015/04/27 (Mon) 21:23 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

森林公園のHP確認したら、ポピーは見頃ですが、チューリップは最盛期を超えたとの記事が・・・(^^ゞ
又、東松山ぼたん園に行こうと思ってますが・・・森林公園寄ろうか迷ってます(^^ゞ

2015/04/27 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
そうですよねこの時期は牡丹ですよね~(^^♪
でも森林公園ではチューリップもまだまだ楽しめるようです・・

2015/04/27 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment