Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

青龍山吉祥寺のツボサンゴ2012(見頃)

利根郡川場村にある青龍山吉祥寺のツボサンゴが見頃になりました。

青龍山吉祥寺のツボサンゴ

吉祥寺のツボサンゴ、「東京新聞群馬版」で紹介されたとか・・・これだけの数のツボサンゴが咲いてるのは見応えあります!

青龍山吉祥寺のツボサンゴ

青龍山吉祥寺のツボサンゴ

かきつばたも見頃になっていました。湧き水の川場ならではの風情を感じさせていました。

青龍山吉祥寺のかきつばた

青龍山吉祥寺のかきつばた

青龍山吉祥寺のかきつばた

青龍山吉祥寺のかきつばた

シャクヤクもやっと咲き始めて来たという感じ、季節の違いを感じます!

青龍山吉祥寺のシャクヤク

青龍山吉祥寺のシャクヤク

吉祥寺、「東国花の寺・百ヶ寺」です。今の季節、他にもいろいろな花が咲いていました。

青龍山吉祥寺

エンコウソウ、言われなければ、姫リュウキンカだと思ってました(^^ゞ

青龍山吉祥寺のエンコウソウ

青龍山吉祥寺のエンコウソウ

ちょっと気が付いただけでも・・・ミヤコワスレ・エビネラン・ニリンソウ・シラン・・・(^^ゞ

青龍山吉祥寺のミヤコワスレ

青龍山吉祥寺のエビネラン

青龍山吉祥寺のニリンソウ

青龍山吉祥寺のシラン

遠くなので確証はないのですが・・・もしかして「ヒメサユリ」では・・・??

12060318

吉祥寺、庭も立派です。以前にも紹介しているので今回は石庭だけ・・・(^^ゞ

青龍山吉祥寺の石庭

青龍山吉祥寺の石庭

参考資料
場所 マップコード 青龍山吉祥寺(183 716 208)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人500円・子供250円(HPに割引券あり)
HP http://www7.plala.or.jp/kitijyouji/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 東国花の寺・百ヶ寺 ツボサンゴ エンコウソウ ヒメサユリ 石庭

6 Comments

wisteria  

キンラン、見たかった(^^;

keiさん、こんばんは。

「東国花の寺・百ヶ寺」めぐり、わても狙ってますv-10

キンラン・ギンラン、赤城自然園ならまだ間に合うかなと自然園のブログを見たら、先月20日の記事に・・・やっぱ来年ですねv-8

2012/06/05 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

いいですね ここ!

「東国花の寺・百ヶ寺」全てまわってみたいとは思っているのですが・・・ 
 青龍山吉祥寺って ここも色々な花が咲いているのですねぇ~ 
 建物も庭も風情があるところですね。。。 
 ここは是非 行ってみたいですね

 ツボサンゴ って初めてかも知れません 
 いづれにしても これ興味ありますねぇ~ 

 あら 有料なのですか
 でも こんな感じなら あはは 払います^^)

2012/06/04 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

群馬も見る所たくさんあります(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

境内に滝もあったりと見応えあるお寺です。近くでしたらお勧めなんですが・・・(^^ゞ

2012/06/04 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

遠征というほどでは・・・(^^ゞ

akiさん、こんばんは。

もうちょっと経つとアジサイが咲きますし・・・季節ごとに楽しめるお寺で~すv-10


2012/06/04 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

元気☆姉さん  

No title

ご立派な庭と共に・・・。
知らない花が多いですが、見ごたえありますね~

2012/06/04 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

クリンソウは有名で見事に咲きそろってましたね。
ツボサンゴもこんな風に見れるんですね。
初めての光景です。
これだけ色んな花が見れるのですから遠征の価値有りです。

2012/06/04 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment