Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鳴神山のカッコソウ2015(カッコソウ北保護地 見頃)

Category - 山登り 鳴神山

桐生市梅田町にある鳴神山では、カッコソウが見頃を迎えていました。

 鳴神山のカッコソウ

前回の記事の続き・・・

肩の広場から椚田峠への道は、一本道の下りです。

ヤマツツジやトウゴクミツバツツジを見ながら、第一展望台・第二展望台と寄り道しながら・・・!

鳴神山・第一展望台

鳴神山・第一展望台

鳴神山・第二展望台

鳴神山・第二展望台

鳴神山・第二展望台

椚田峠、ここで案内板を見てコツナギ橋の方にちょっと降りるとカッコソウ北保護地の群落があります。

帰りはここまで戻り、赤柴登山口方面に降ります。

鳴神山・椚田峠

鳴神山・椚田峠

一面に広がるカッコソウ群落が見頃を迎えていました。

かなりの面積ですので・・・全体をカメラに納めるというわけにはいきません!

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

ベンチも用意され、ロープ内には入らないで下さいとありますが・・・そのロープ際までカッコソウが咲いています。

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

一時、絶滅しかけたカッコソウをここまで増殖していただき、感動します!

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

足場の悪い斜面に・・・この時期は周りに花が少ないので、一面に咲き広がるピンクのジュータンという景色は・・・見なきゃ損ですよ!!

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

こういう景色はいつまで見ていても飽きません・・・かといって帰らないというワケにも・・・後ろ髪を引かれます(^^ゞ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

鳴神山のカッコソウ

参考資料
場所 マップコード 駒形登山口(261 236 592)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
Blog http://tubami55.blog.fc2.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 山登り 鳴神山

群馬 桐生市 梅田町 鳴神山 カッコソウ カッコソウ北保護地

0 Comments

Post a comment