Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鳴神山のヒイラギソウ・コンロンソウ2015(赤柴林道 見頃)

Category - 山登り 鳴神山

桐生市梅田町にある鳴神山では、ヒイラギソウが咲いていました。

鳴神山のヒイラギソウ

前回の記事の続き・・・

赤柴登山口から駒形登山口までは、下り道の連続です。目的を達成した帰り道ですので・・・ちょっと飽きます!

林道に出るまでも、今年は山野草も少なくチゴユリやニリンソウくらいしか咲いてません!

赤柴登山道

赤柴登山道のチゴユリ

赤柴登山道のニリンソウ

赤柴林道にでると、いつもの所でヒイラギソウが咲いててくれました。

ちょっと痛んだ花弁もありましたが、今年の陽気ではしかたないですね!

赤柴林道のヒイラギソウ

赤柴林道のヒイラギソウ

赤柴林道のヒイラギソウ

赤柴林道のヒイラギソウ

コツナギのヒイラギソウ群落はまだ蕾が出始めとのことでしたので、咲いてるのを見られただけでも収穫です!

赤柴林道のヒイラギソウ

赤柴林道のヒイラギソウ

赤柴林道のヒイラギソウ

赤柴林道のヒイラギソウ

赤柴林道・・・杉の伐採・・・工事中・・・で絵になる場面が・・・

赤柴林道

赤柴林道

咲き始めのウツギがきれいでした!

赤柴林道のウツギ

赤柴林道のウツギ

赤柴林道のウツギ

ミヤマキケマン、前回はたくさん咲いていたのですが、今回は咲き始めみたいでした。

赤柴林道のミヤマケマン

ヤマブキ、これは咲いてました。でもどこでも咲いてるのでこれくらいで・・・

赤柴林道のヤマブキ

・・・ただ歩いてるとなんですので・・・渓谷の感じのする場所では、ちょっと沢に降りて・・・

赤柴林道

赤柴林道

赤柴林道

秋もいいでしょうね!

赤柴林道

赤柴林道

コンロンソウで玉ボケ遊び・・・

赤柴林道のコンロンソウ

赤柴林道のコンロンソウ

赤柴林道のコンロンソウ

ネタばらしは、コンロンソウは水辺が好きな花ですので・・・(^^ゞ

赤柴林道のコンロンソウ

赤柴林道のコンロンソウ

赤柴林道のコンロンソウ

赤柴林道のコンロンソウ

来年は、大滝登山口からのコースに挑戦してみようかな!

参考資料
場所 マップコード 駒形登山口(261 236 592)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
Blog http://tubami55.blog.fc2.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 山登り 鳴神山

群馬 桐生市 梅田町 鳴神山 ヒイラギソウ コンロンソウ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

去年は、もっとたくさんの山野草が見られたのですが・・・今年は行くのが早かったから!
でも、カッコソウの見頃は今だし・・・しかたないかな・・・でした(^^ゞ

2015/05/08 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 鳴神山には色々な花が咲いているのですね。
これなら登山する価値があります。
近くの水澤山は何もなく登るだけ。

2015/05/08 (Fri) 07:37 | REPLY |   

Post a comment